※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイト
ココロ・悩み

産前産後のストレスで心療内科で治療中。同じ治療中のママさんと情報交換したいです。

産前産後の精神的なストレスで咽の違和感とゲップが沢山出て、現在心療内科の薬で治療中なんですが、同じような治療しているママさんと情報交換したいです🍀

コメント

さくら

妊娠初期から喉の異物感がずっと続いてます(;・ω・)
耳鼻咽喉科で最初は咽頭炎と診断されました。
先生には治った!って言われましたが症状はなくならず出産後に別のとこでCT撮りましたがやっぱり異常はなくそのままです(´д`|||)
辛いですよね(´・ω・`)

• ホワイト

ホワイト

はい(´;ω;`)私は妊娠中期からずっとです(´;ω;`)
    本当に辛いですよねー(´;ω;`)
    さくらさんは今は心療内科でお薬もらって治療はしてますか⁉

食欲不振になったり歯磨き苦痛に感じるんですが、さくらさんは日常生活どうですか⁉

• 12月29日
  • さくら

さくら

辛いですよねー(´;ω;`)
    通ってないです(;・ω・)
    出産したら治るかなって思ってたんで(´д`|||)
    私は逆に食べてないと異物感が気になって仕方なかったです!
    食べ物を飲み込む時は気にならないのに唾液飲み込む時は異物感って感じです(´・ω・`)
    歯磨きは毎回おぇーってえづいてたまに吐いてました(´д`|||)

• 12月30日
MT2

私も今年の1月あたりに過呼吸をやってから、喉が閉じるというか詰まるというか、息苦しい違和感が続きました💦
耳鼻咽喉科で妊婦健診でやるようなジェルを塗って機械を当ててエコーで見るみたいな検査をしてもらったんですが、問題はないと言われその後から市販の漢方をよく飲んでいましたね(;´Д`A
あとは、外の空気を吸ってゆっくり深呼吸していました。

• ホワイト

ホワイト

同じような経験されたのですね😢
    MT2さんもストレスが原因でしたか(;>_<;)⁉

市販の漢方飲んでどれぐらいの期間で治りましたか⁉(´;ω;`)

市販の漢方って半夏厚朴とうってやつですか(;>_<;)⁉

ストレスとれたら治りましたか⁉

たくさん質問してすいません😣💦⤵

• 12月29日
  • MT2

MT2

ストレスが原因でした(;´Д`A💦

市販の漢方は最近ママリでもPRされているストレージっていう緑のやつです!ネットで調べて買いました。
    喉の違和感がなくなったのが2〜3ヶ月くらいだったと思います。もちろん毎日あったわけじゃなく、だんだん頻度が少なくなっていく感じでした!╰(*´︶`*)╯

ストレスは一切無くなることはまずないので、どちらかというと今度はいつ来るかと恐れていた喉の違和感とか息苦しさに対してまあ、どうせきてもそのうちまた消えるし!と思えるようになってからでした😅

• 12月29日