※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが人見知りを始めるか心配です。泣きやぐずりが減り、不安を感じています。他の親も同じ感情を持つでしょうか。

人見知りについて
生後6か月の赤ちゃんがいます。
人見知りについてなのですが、6か月になる前までは病院や知らない人、私以外の人を見ると泣いてすごかったのですが、つい最近から病院へ行ってもニコッと笑ったり知らない人をみてもニコッとしたり、泣いてぐずるようなことが減りました。今までが凄かったので楽ではあるのですが、普通は6か月頃から人見知りが始まってくると思うので、なんだか不安です。。人見知りや後追いなどがあると大変だとは思いますが、ない方が不安になり、、みんな同じ感じなのでしょうか💦

コメント

☺︎

下の子も始まりが早くて4ヶ月くらいからあって6ヶ月で終わりました☺️今は後追いが酷いですが🤭あくまでも目安、その子によって違いますよ☺️また成長してから人見知り出てきたりもしますし👏🏻🥹

はじめてのママリ

4ヶ月ごろから人見知りあります😮‍💨

私の姉を見るor声が聞こえるだけでギャーギャーないて、いつもあってるじいじに抱っこされると泣き止みます🤔💦

ちゃんと見えるようになってきたりママをしっかり認識してくれてるんだなと思うようにしてます🥹