※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

つわりに関する症状が気になりますね。一日の中で吐きづわりと食べづわりが変わることはあるのでしょうか。

いつもお世話になってます♩

つわりについてなんですが、午前中は調子もよく動けるんですが、昼食を食べると気持ち悪くなります😱
なので仕事中カリカリ梅を食べたり炭酸水を飲んだりしてやり過ごしていました。
しかし、最近気づいたのですが、夜になるとお腹が空いて気持ち悪い‼︎
でもちょっとでも食べすぎると気持ち悪い(*_*)
これは食べづわりですかね⁇

こんな風に一日の中で吐きづわりと食べづわりが変わる事ってあるんですかね(´・ω・`)⁇

コメント

HANA

私もここ何日は朝方は調子が良くても、お昼過ぎからムカムカ始まり、夜は食べると吐き気も出て2日前から吐いてます!
お腹空いても気持ち悪いし、少量しか食べれず食べても気持ち悪いし。
同じでしょうか?
これは食べづわりと吐きづわりなんですかね?

• なっち

なっち

コメントありがとうございます✨
    お昼過ぎから辛いですよね💦
    お腹空くのに量を間違えたら気持ち悪い…(*_*)
    同じような感じですね😱
    自分の体がわからなくなりました(笑)

• 12月29日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

吐いてますか??( ゚ω゚)
私も似たような感じで、
朝昼は気持ち悪いのに夜になると元気になります…
夜行性だからかな…?( ゚ω゚)( ゚ω゚)

• なっち

なっち

吐くまではいかず、えずいて終わります😵
    今もお腹空いて気持ち悪いです💦
    つまみ食いしたのにすぐお腹空きます💦笑
    私は夜行性ってほどじゃないんですが、関係あるんですかね(´・ω・`)

• 12月29日

私もです!
食欲が無いわけでもないのですが食べると気持ち悪くなります。
妊娠前より満腹感が早く感じるようになった気がします。
お腹が空くと気持ち悪くなり、唾液が増え、お腹が空く前に何か口に入れておかないとゲップや胸焼けみたいなのがします。
1時間に1回ぐらいバナナやみかんを食べてないとすぐに気持ち悪さが襲ってきます。
私は吐かない程度なので吐きづわりではなく食べづわりかなと思っています。
味覚も変わりましたし、その日や時間帯によっても食べれるものが違うので体の変化についていくのが必死です。

• なっち

なっち

同じような感じですね‼︎
    幸いな事になんでも食べれるのですが、れおんさんと同じですぐに満腹です😵
    サラダだけとか…💦
    毎日何が食べれるのか、何が食べたいのか迷いながらご飯食べてます😱
    変化し続ける体が不思議ですよね😮💡

• 12月29日
ao

今の私と全く一緒です!おそらく、食べづわりかと…(O_O)
最近はすっぱいものを少量しかたべれなかったのですが、今日はなぜかマックシェイクに始まりお寿司、お味噌汁等久々に普通のご飯を食べれました…食べすぎてちょっと気持ち悪いですが。
夜中もお腹すいて気持ち悪くて目が醒めるので仕事中も眠いし気持ち悪いしフラフラです…(´-`).。oO
バナナに含まれるビタミンB6かなんかはつわりに良いみたいです!
あと個人的にレモン味の飴を舐めたりアイスを食べると少しすっきりするような…サクレとか、果物系の爽やかなの。笑
食べづわりもなかなか辛いですよね…

• なっち

なっち

昼間は何も食べたくないくらい気分が悪いのに夜は食べても食べても空腹が…😭
    夜中も起きてしまうくらいなんですね💦
    寝が浅くなるから辛いですね😱
    バナナ優秀ですね✨
    でも残念ながらバナナ嫌いで食べれないんです😭笑
    やっぱり爽やかな物食べたくなりますよね‼︎
    酸っぱい物とかすごく食べたいです(笑)
    体重管理が大変そうです😵

• 12月29日