※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ
子育て・グッズ

お子さんのクリスマスプレゼント、サンタさんとじじばばからもらう子が多いみたい。うちの子はサンタさんだけでいいのかな?皆さんはどうですか?

皆さんのお子さんはクリスマスプレゼント誰からもらうことになってますか?☺️

うちはおもちゃはサンタさんからだけで、じじばばはお菓子のブーツくらいの予定だったんですが、周りのママさんと話したらサンタさんとじじばばからで計2つおもちゃもらう子が多くて…
そっちがスタンダード?うちの子サンタさんからだけじゃ可哀想?
皆さんはどうですか?😅

コメント

K.mama𓇼𓆉

私たち夫婦から、実母、サンタさんからの3つ+お菓子のブーツです😊
義実家は県外の遠方なので会った時に現金をくださいます!

ミッフィ

わたしの両親からと私の姉からとサンタさんからです😊それぞれ5000円くらいのものです🎁
でも1個だけでも可哀想とは思わないです😆

ゆず

うちの子たちはプレゼント
多いです😂
祖父母
義父母
曾祖母
私の妹
私の弟
旦那の弟
私の叔母から
クリスマスと
誕生日は1つずつ
プレゼントもらいます(*^^*)

はじめてのママリ🔰

クリスマスプレゼント
誕生日プレゼントって
人によっては差がありますよね。。
かわいそうなんか思わないですよ😳
どれも気持ちです。
じじばばさんたちも
お気持ちがあるので喜ばれそうです😊
ただ、そんなにあげて
羨ましいなと思うことは
時々あります。

セレニティ

祖父母とサンタさんです!ママとパパからはケーキとご馳走です🤣

ゆち/⛄️💛💙

うちは、サンタさんと
父方祖母、母方祖父母、母方の祖母の姉(孫が居なくて孫代わりに可愛がってくれてる)からの4つになります😅
下手すると私の弟(既婚、子なし)もくれて5つになることもあります😅

多分どちらかといえば多い方です💦

正直いっぺんにそんなに増えても遊びきれないし
選ぶ子供も吟味せずにこれとーこれとーって半ば適当に選ぶので
2-3個選び抜いての方が良さそうだなーとは思います💦

ママリ

サンタさん、両方のじじばばからで合計3つです!
去年まで私たち親からもあげてましたが今年から撤回しました🙌笑

deleted user

サンタさん、パパのじーじばーば
ママのじーじばーば、の3個です!

が、今年年長の息子に
「そういえばママとパパからは
クリスマスプレゼントもらえないの?」
って言われて😂

どうしようかなって考え中です😂

香織

うちも少ないですよ~😆

おもちゃはサンタさんから一人一つずつ。
実親&私の弟、義親からは現金で、そこから絵本を一人1冊ずつ買って、残りは貯金です(笑)

パパママからなしですが、「美味しいご飯とケーキを食べて、お出かけしようね~。」と言っています😁

ムーミンママ

皆さんありがとうございます!
たくさんもらえるお子さん多いですね❤

費用面というよりは、おもちゃあまり増やしたくない気持ちが大きいです😅
お正月でお年玉もらうし、上の子2月に誕生日もあるし…

保育園で使うものとか実用的なものとかで数を稼ごうと思います!笑