※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神病に詳しい方へ相談です。パニック障害で治療中に再び不安になりました。完全に治癒することはありますか?

精神病に詳しい方教えてください
母の死を引き金にパニック障害を患い、最近薬もやめて治療完了したと安堵したところでしたが
過呼吸、急に不安になってどうしようもなくなりました。

完全に治癒することは無いのでしょうか?

コメント

パニック歴15年です😌まあ症状がおさまってる時期が長くなって、また何かストレスがあったときに発症することはあります。私は頓服をもらっていますが、ママリさんはいただいてませんか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大先輩ですね😳
    母親が今年6月に突然死したショックが引き金になりました。
    パニック障害と診断を受け、今月まで精神科に通い「レクサプロ」を処方して頂いてましたが、少しずつ安定してきたので薬を減らして、仕事もはじめてた頃にまた発作が起こったので戸惑ってます💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにパニック障害患ってる事って職場の方に伝えてますか?

• 12月9日

退会ユーザー

突然亡くなって、ショックでしたね…。私は、産後に何年かぶりに久々に症状が出た感じですね!もうまたおさまっていますけど😌
    たしかに環境が変わると、出
    やすいかも知れないですね。
    当時独身時代だったので、しばらく休養して、久しぶりに働くようになったときは、面接のときに、理由をお話しましたね😀

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になっていただきありがとうございます。
    わたしはおかしいのかなと思い自分を責めていたので、ママリさんの「ショックでしたね、、」の一言にホッとした自分がいます。
    元々環境の変化に弱いので余計ストレスに感じていたのかもしれません。
    自覚できて良かったです😌

• 12月9日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    突然亡くなって、心に負担があるのはおかしい事では無いですから、どうかゆっくり癒やして下さいね。そして、くれぐれもお仕事も無理なさらないように🙏

• 12月9日
えう。

コメント失礼しますっ🥹🤍

昨日から私も
同じお薬飲んでいて、
まだ1回しか飲んでなくて
それも半錠なのですが
なんとなく吐き気で
目が覚めてしまって🥲

病院からは最初の1週間は
少し胃がムカムカするとは
言われていましたが、
どうでしたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初慣れるまでは眠気や吐き気はありましたが、何回か飲むと吐き気の症状はなくなりました!
    でも眠気はあります(汗)

• 12月10日
  • えう。

えう。

慣れるまでやっぱ
    1週間はかかりますか?😢

あと効いてくると
    どんな感じでしたか?😔

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き気の症状は1週間はかからなかったです😌
    でも眠気は未だにあります。

劇的に変わることはないですが、徐々に発作症状は落ち着いてきます😌✨
    昨日も昼間何度か発作あったのですが、夜レクサプロ飲んでからは発作はなくなりました😌

• 12月10日