※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

離乳食でつかみ食べの練習中。バナナを落として口に入れた。もうつかみ食べを始めてもいいかな?

離乳食3回食始めて、ぼちぼちですけど、さっきバナナがエプロンに落ちて、何もせずに見てたら、さっとつまんで口に入れてました、もともとハイハインとか卵ボーロをテーブルに置いてつかみ食べの練習してました、これはそろそろつかみ食べさせた方がいいのかな⁉️
上手ー🙌🙌って言ったら、ニコォ🥰ってしてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

えー❤️🥺
かわいー🥺✨💕

• はるママ

はるママ

ありがとうございます🥰最近エプロンの柄にも興味示したりしたので、そろそろ始めた方がいいのかなあーと。離乳食ストック作るので、つかみ食べ用の人参ゆでよかなーと

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しでうちも9ヶ月なんですが、お皿掴んできたら好きにさせた方がいいですかね?🤔

• 12月9日
  • はるママ

はるママ

うちは、初期から皿つかんだりスプーンぶん投げてたので、本人の前にお膳出せません(笑)一つずつ見せてました。試してもいいと思いますよー🥰

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶん投げられたら心折れそうですね🤣
    ありがとうございます😊

• 12月9日
  • はるママ

はるママ

そうですねー、初期からスプーンをぶん投げられ、エプロンつけるとしゃぶってました、そもそもハイローチェアに座らせるのが大変でした➰😫すぐ降りようとするので、時間かけたら、今は食後にハイローチェアで寝るようになりました(笑)

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちは3回食になってすぐからつかみ食べしてますよ!

• はるママ

はるママ

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!すごーいですねー、うちは、3回食のペースがつかめず、つかみ食べまで頭が回りませんでした。ぼちぼち始めたいと思います🥰

• 12月9日