※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
子育て・グッズ

夜の流れについて、ご飯後にお風呂をすると朝のオムツが濡れないことに気づきました。幼稚園の帰宅後は18時頃からお風呂に入る方が良いでしょう。

みなさんは夜の流れどんな感じですか?
うちはお風呂してからご飯して寝る、
だったんですが、
ご飯してからお風呂して寝る方がいいのかな?
と考えるようになりました🤔
寝る前に食事してるから上の子の夜のオムツも取れないのかな、と思い、ご飯してからお風呂にしたらたまたまかもですが、朝オムツが濡れてなかったです😳

やっぱりご飯先の方がいいですかね?

幼稚園の帰宅が送迎バスの関係で16時前で、それからおやつ食べたりするから、その後18時とかにすぐご飯にするよりはお風呂を18時頃からにしてました💨

コメント

deleted user

ご飯直後に湯船だと消化に悪いので、うちはお風呂が先です🛁

  • うるとらまん

    うるとらまん


    ご飯直後に湯船は消化に悪いんですか😳
    知りませんでした😳💦

    • 12月9日
ビール

夜バタバタしたくないのと、園から帰ってきたら汚いのでお風呂入れたいので、お風呂→ご飯の流れです🥺

  • うるとらまん

    うるとらまん


    なるほど、確かにお風呂先の方がスッキリしますね!
    ちなみに夕飯の時間は何時頃ですか?

    • 12月9日
  • ビール

    ビール

    夕食は5時半〜6時くらいに食べてます😊

    • 12月9日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    早いですね✨
    だとお風呂はもっと前ですよね?
    うちも帰宅がもう少し早かったら。。と考えたりします😅

    • 12月9日
ゆみ

私はご飯からのお風呂です。

  • うるとらまん

    うるとらまん


    ご飯は何時頃ですか😊?
    今日はおやつ少なめにしてご飯からお風呂の流れにしたんですが、18時ご飯で19時前からお風呂して、寝るのは20:30でした💨
    ワンオペだし、コレが限界そうです😅

    • 12月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    じゃじゃまるさん❤️
    休みの日なら18時、仕事の日も18時半〜19時くらいです!

    • 12月9日
  • うるとらまん

    うるとらまん


    仕事されてるんですね😳✨
    されてて早い食事すごいです✨
    この流れでしばらく様子見てやってみようと思います😊

    • 12月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    じゃじゃまるさん❤️
    私はシングルで両親と住んでるってのもあると思います💦

    • 12月10日