※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
お仕事

社内で濃厚接触のため在宅勤務指示。1歳児と2歳児の保育園登園禁止で、仕事と子育て両立できるか不安。夫も濃厚接触回避中。同じ経験の方、対処法を教えてください。

私自身が社内で濃厚接触になり、在宅勤務指示が出ました。
保育園に通う1歳児と2歳児は私が濃厚接触なので登園禁止です。
幸いにも土日挟むので月火のみ在宅仕事ですが、1歳児と2歳児見ながら仕事って可能なのかな…😭
夫は激務でいないし、他頼れる親族も近くにいません。近くにいてもコロナ濃厚接触なので来てもらえませんが、、、

ちなみに夫は昨日まで出張で私とマスクなしで会話してないので濃厚接触免れてます。

同じく在宅で仕事された方、子供見ながら乗り切りましたか??

コメント

あんどれ

私がコロナ陽性で、主人と娘は無症状だったので、主人が娘を見ながら在宅勤務してました。
YouTube見せてたみたいですが、かなり大変そうでした😅

  • あきもも

    あきもも

    ありがとうございます!
    我が家の上の子が何故かEテレや子供向け番組全部嫌がって見てくれずで、、YouTubeも同じ理由で見てくれないんです😭
    1人遊びも1歳児は絶対無理だし、、悩んでます

    • 12月9日
しょう&ゆうちゃん@ママ

1.2歳児みながらの仕事は結構大変だと思います。
3年前(流行り始めた頃)、在宅勤務しながらみてましたが、仕事にならなかったです。テレビみせたり色々してました

  • あきもも

    あきもも

    ですよね…
    テレビつけっぱなしでどこまで持つかという感じです、、
    今Eテレや子供向け番組全拒否で😖
    YouTubeも嫌がるので朝のニュース番組垂れ流しと、ジブリでも流してみようかと思ってます

    • 12月9日