※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

夫と離婚したいけど同意してもらえず、生後2ヶ月の娘連れて2ヶ月実家に…

夫と離婚したいけど同意してもらえず、生後2ヶ月の娘連れて2ヶ月実家にて別居中です。

DVや浮気などの原因ではないのですが、些細な喧嘩から夫が私の母の事を悪く言われ耐えれなくて家を出ました。
それ以前に結婚後、夫の元嫁との子供(13歳親権は元嫁の方)からのSOSで去年から一緒に暮らしてます。
ただ13歳の子供の親権問題で裁判中です。

そんな中私にも子供ができ出産してから夫の子供(13歳)と今後も一緒に生活して行く事も私の気持ちに自信がなくそれも別居の1つの原因です。

考えすぎておっぱいも急にでなくなったりで、別居してから夫と話す時も『世の中のおっぱいでないお母さんなんかミルクで育ててるし』や夫も親権(生後2ヶ月の娘)をとりたいので私が10ヶ月間お腹を痛めて産んだ子だから私が育てると伝えたら『お腹を痛めたって帝王切開でしょ』と言われ、あまりにもショックな言葉でした。

『私が勝手に出て行ってどうせ返ってくる気がないなら俺が会いたい時に子供に会わせろ』と言われてるのですが、会わせないといけないのでしょうか?
夫と顔合わさないといけないと思うだけですごく具合が悪くなり過呼吸がおきてしまいます。

調停を申し立てしたいのですが、もし夫に親権取られたらと思うとなかなか行動に移せません。

コメント

ずー

ひどい旦那ですね。言葉の暴言痛いほど気持ちわかります。はやく離婚成立してほしいです。アドバイスにもなにもなってなくてすみません🙇‍♂️ コメントせずにはいられませんでした。

• にこ

にこ

コメント頂けて嬉しいです😭
    言った本人は言ってないと否定するんですよね。
    言われた本人は一生忘れられない言葉です😭

• 12月9日

モラハラ気味な気もします…。もしくは心のDV?😢
これから、もし結婚生活つづけても更に悪化しそうです。

親権は母親がかなり強いので、取られることはほぼ無いかとおもいますので、すぐに申し立てた方がいいと思います!

1日でも早く離婚できますように!!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😭
    もともと気が短い人なのですぐカッとなりやすいです💦

夫も親権は渡さないと強く言ってるので不安だったんですけど、ママリさんの言葉ですぐにでも行動に移したいと思います😊
    心強いお言葉ありがとうございます🙏

• 12月9日

退会ユーザー

もうお近くだったらお助け&お手伝いしたいレベルです!!!
    応援してます!!!!!!
    今は辛いですが、絶対幸せになれます!!

• 12月9日
  • にこ

にこ

そんな言ってもらえて嬉しいです😭✨
    なかなか相談するにもできず毎日もやもやする日々が続いてるのでやっと前向きに行動出来そうです😊
    ありがとうございます✨

• 12月9日
ママリ

酷すぎる、同じ帝王切開です。。
子宮まで切っているのにお腹痛くないわけない😞なんなら産後一年たっても痒いのに、、、、
ひどいです、、、

ちなみにディーマーなので完ミでした。

私が旦那に言われたら耐えられないと思います。旦那さん入院中お見舞いとかにこなかったのですか?なかなか歩けない姿、起き上がれない姿見なかったのか…酷すぎる

真剣はほぼ母親に行きますので
早く幸せになってほしいです。
頑張ってください、、、

• にこ

にこ

退院後も痛みがあってそれを夫も見てるはずなのにあんな風に言われたら本当に傷つきました。
    でも夫はそんな事言ってないと言い張ります。。

心強いお言葉ありがとうございます✨

• 12月9日
林檎

今からでも構いませんので、何かそういった暴言をまた吐かれたら必ず日記につけてください😭💦

言われた日、内容、時間まで!

可能なら録音も😭
スマホに元々入ってるボイスメモなんかでもわりと長時間録音出来るので、
電話などは出来るだけ家族のいる時に出るか、折り返しなどで対応して、
家族のスマホで録音開始してから電話し、相手の声をスピーカーにして録音するとか😭

直接会う時も、録音開始したスマホをポケットに入れてから会うとか💦

暴言が録れれば母親有責の手助けになると思います!

• 林檎

林檎

母親有責じゃない!
    母親親権です😭
    なんという誤字💦すみません!

• 12月9日
  • にこ

にこ

そうですよね!言われた事とか記録してた方がいいですよね!!
    でも夫も口達者で圧倒されて何も言えなくなるので、負けずに頑張ります😭
    心強いお言葉ありがとうございます✨

• 12月9日
サト

2ヶ月のお子さんを連れて2ヶ月別居しているということは、ご主人はお子さんを育てた実績(ほぼ)ゼロですよね??その状況でご主人に親権が渡るなんてこと無いと思います!!そもそも母親が強いてすし😊

帝王切開でしょ?の一言が私は許せません!
たしかに産む時は麻酔が効いているかもしれないけど、産んだ後は帝王切開の人の方が絶対大変だし、産む時だって帝王切開の方が出血量多かったりでリスク高いわけですから!!
そもそも10ヶ月お腹で赤ちゃん育てるってことがどんだけ大変かわかってなさすぎますね😩💦
頑張ってください!!!

• にこ

にこ

退院して約2週間後くらいから実家に帰り別居しています。
    夫が言う勝手に出て行って子供まで連れて行ってと言われてる状況でも育てた実績ほぼゼロって通用しますかね😭💦?
    私も帝王切開でしょって言われた一言が離婚の決め手でした。
    Satoさんの心強いコメントに励まされました✨
    ありがとうございます😊

• 12月9日
  • サト

サト

育てた実績ゼロで通じると思います!!

• 12月9日
たにち

口悪くてすみません。

は?帝王切開でしょ?
そんな簡単に言うなって感じです。
私も帝王切開ですが、麻酔切れた後どんだけ痛いか!歩く時どんだけ辛いか!
お前もお腹切ってみろよって心の底から思います😭
生後4ヶ月経ってますがいまだに長時間歩いたりくしゃみすると傷が痛む時あります。
ミルクの件も踏まえて育児舐めすぎです。そんなこと言う人に親権取らせたらお子さんが可哀想でたまりません😢
絶対にこさんが有利です!!!
にこさんもお子さんも幸せになれるよう全力で祈ってます😭

• にこ

にこ

私も口が悪いから大丈夫ですよ😊
    心無い言葉に幻滅しかありません。。
    本当育児舐めてますよね。
    でも本人はそんな事言ってないって言ってます。
    残念で仕方ありません。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

弁護士つけてますか?
弁護士つけて威圧的な態度で精神的にキツいから離婚成立まで面会させませんでいいと思います。
うちはそうしました

• にこ

にこ

まだ調停に申し立てもしてなくて、恥ずかしいのですが弁護士もつける余裕なお金がないんですよ。
    きっと弁護士つけた方が確実ですよね。

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

法テラスで弁護士雇いました。
    月々の支払いは3000円です。
    成功報酬も一括ではなく3000円に含まれてます!
    あと親権取られることはないと思います。
    次の4月に保育園申し込んで受かれば働くとか言えばいいと思います。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

親権は取られることは100%無いかなと思います。
13歳の元嫁のお子さんは、今どうされてるんですか?
その子が心配です。