※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
お金・保険

友達とタコパするために材料を買いました。4千円弱かかり、友達1人で来るので1000円ほどの負担は適切でしょうか?

友達が家に来てタコパすることになりました!

私が育休中で友達は仕事があるので、材料は私が買っとくことになりました。

具材は友達が海鮮じゃないやつの方が好きということで、ツナやチーズ、鶏肉やキムチなど好みのものを聞いて、それプラスでタコやエビなど買いに行ったのですが、思った以上に材料費にかかりました😂

全部合わせて4千円弱だったんですが、友達は1人で来てうちは私と子ども2人の3人なので、1000円もらうくらいがちょうどいいですかね😭?

コメント

花冠*°

手土産に期待する訳ではないですが、何かしらきっと気遣って持参して来てくれると思いますし、1000円程で良いのでは?と思いました。
確かに、タコやエビ等の海鮮系を買うと、材料費上がっちゃいますよね💦

• mama♡

mama♡

手ぶらで行くからお金は半分こしようねって言われてたんです😭
    でも普通に考えて半分は貰いすぎなので、貰うなら1000円でいいのかな〜と思い🤔
    海鮮系高いですよね😭

• 12月9日
  • 花冠*°

花冠*°

そーだったのですね💦!
    私が行く側だったら、え!?1000円で済まないよね!?ってなると思います🤣
    4人で割ると言っても、うち2人はまだ小さいお子さんの食べる量ですし、残った食材は家のものになるとしても、買う為の準備や場所を提供してもらっている訳ですし💦
    1000円で!と言って、お相手が本当はいくらかかった!?と言ってきたら、話しちゃって良いと思いますが、面倒ですかね😂

• 12月9日
  • mama♡

mama♡

確かに逆の立場なら1000円だけ?!ってなる気がしてきました😂
    すごく仲良い友達なので、全然話もできます!
    聞かれたら言おうかな😂笑
    ありがとうございます🥹

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

貰ったとしても千円ですかね🤔
使い切らない食材もあるでしょうし(それは我が家の食事になるだろうから)

• mama♡

mama♡

確かに使い切らない食材ありますね!
    参考になります💓

• 12月9日

多分、手土産持ってくるだろうし、余った食材は置いていくことになるでしょうから、1000円頂けるなら十分かなって思います🥰

• mama♡

mama♡

手ぶらで来るからお金半分こしようねってLINE来たんですが、さすがに半分は貰いすぎなので、貰うなら1000円かな〜と思ったんですがいいですかね😂?
    ありがとうございます!

• 12月9日

退会ユーザー

そうなんですね!
    でも、お子さんそんな食べませんよね?🤔
    それならば、買いに行った手間もあるし、家も使わせてもらうから光熱費もかかるし、私なら手ぶらで行くなら1000円じゃ申し訳ないなーと思っちゃうかもです😵‍💫

• 12月9日
  • mama♡

mama♡

上の方もそんな感じのこと言われてて、確かにと思いました🤣
    自分だったら逆に申し訳なくなります。笑
    仲良い友達なので、聞かれたら金額言おうかなと思います🤣

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も手土産用意してくれる。。っと思うのでむしろお代は戴かないかな

• mama♡

mama♡

手ぶらで行くからお金は半分こしようねって言われて😂
    すみません書き忘れてました😭
    でも人数的にも折半はおかしいので、貰うなら1000円かなあと💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら千円でいいと思います!

• 12月9日
  • mama♡

mama♡

ありがとうございます🥹!

• 12月9日
ママリ

お友達が海鮮が苦手とのことなら、エビやタコ等の海鮮代を引いた上で4人で割りますかね🤔

• mama♡

mama♡

海鮮は苦手ではなく、他のやつもたくさん具材用意して楽しみたいそうです🤣💓
    参考になります!

• 12月9日