※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanamama
子育て・グッズ

1歳の息子がマスクを嫌がり、皮膚科での通院が難しい状況。通院先を変えるべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

11月末に1歳になった息子がいます。
かかりつけの皮膚科でマスクしてください。と言われるので付けてみますがやっぱりまだ1歳なので鬱陶しいのかすぐとります。

何回か試しますがとるので諦めてしなかったらまた注意されます。
違うとこに通えばいいのですが、家から1分なのでなかなか変えれません😵‍💫💦

みなさんこの場合どうしますか?🌀

コメント

ミッフィ

一歳でマスクは無理ですよね💦
遠くても変えます😭

ママリ🔰

うちも多少遠くても変えます!
1歳なりたてにマスクって、子供への理解があまりない病院なのかなと思いました。
今後もう少し大きくなって待合室を歩きたがったり飽きて少し大きい声を出してしまったりも理解が得られずすぐに注意されそう💦
なので子供にも理解の深い病院に転院したほうが、自分も子供も気持ちよく通院できると思います。

はじめてのママリ🔰

子どもにマスクつけてくださいって言われた病院ないです、、、
(小児科、耳鼻科、皮膚科、歯科に行ってますが)
私は遠くても変えます🥲🥲

ママリ

赤ちゃんにマスクつけろとか言われたことないです!
つけれないなら病院変えるしかないと思います🥲

kanamama

皆さまありがとうございます😭💦💦
やはり変えるしかないですね😭

違うとこ調べてみます♡

はじめてのママリ🔰

コロナが流行りだして最初の頃、通ってる産婦人科で言われました。
まだ1才半くらいの娘にマスクして下さいと。

3歳以下のマスクって危険ですよ。
推薦されてないんですよ。
ご存知無いですか?
って看護師さんに言いました😵

次回からは言って来なくなりました。

のん

1歳児はマスク無理です😱
というか危ないですよ💦
どんな皮膚科なんですかそれ。。
私なら違う病院に変えます!

ゆきママ

病院変えますね🏥
うちのとこはマスクは3歳からです‼️
それでもうちの息子は外してしまいますが、注意された事は一度もないです‼️