※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の歯の色や生え方について心配ですか?歯の色や生え方は個人差がありますが、歯磨きをしっかりしていれば大丈夫です。初めての育児は不安も多いですね。

息子の歯が少しグレーかかったん感じなんですが、普通ですか? 真っ白のとこもあります。 ちゃんと磨けてないということでしょうか😣

また、上の歯は4本ほど生えてます(また生えてきそうなかんじ)が、下は2本のままです。

初めての育児で分からないことだらけなので、相談させてもらいました💦

コメント

まるまる

虫歯かもしれませんし、エナメル質形成不全かもしれませんし、なんともないかもしれません...結構歯が生えているんですね!歯医者に行ってみてはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    くすんだ白っぽい感じなんですが、虫歯ですかね😣

    • 12月9日
miu

ぶつけたりして神経が死ぬと変色します。
ぶつけたことありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶつけたりとかはしてないと思いますが、よく絵本とか噛んでます😣💦

    • 12月9日
  • miu

    miu

    ぶつけて出血してないなら神経は大丈夫そうですね。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣

    • 12月9日
ゆきママ

うちの息子はエナメル質形成不全でそんな感じでした💦

今は上の歯だけ歯磨きをしても虫歯になってしまっています💦


不安なら歯医者に行ってフッ素などしてもらってくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😣💦
    早めに歯医者さんに行ってみようと思います💦

    • 12月9日