※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

生活リズムが乱れて困っています。早寝早起きを心がけているけど、体調や外出でリズムが崩れると元に戻せず自己嫌悪。昼寝が遅くなり夜更かしにもつながり悪循環。同じ経験の方いますか?

生活リズムについて。21時お風呂22時就寝起床7時から9時です。午前中は広場におでかかけしてそこで昼御飯たべて14時半から昼ねしますが17時くらいまでねます。なので21時には眠くないだろうなとおもって22時就寝になっちゃいます。明日からは早寝早起きとおもい続けるんですが自分が体調悪かったり外出でくずれたりするとすぐこのリズムになって戻せなくなります。自己嫌悪です。あと早起きしても午前中広場にいくと14時までやってるのでせっかく行ったならとあそんでしまい昼寝がおそくなります。昼寝がおそいと夜も遅くなりまた悪循環!帰ればいいんですけどね笑 なんか楽しそうだしまっいっかってなってしまいます笑 あーだめなわたし。同じような方いますか???

コメント

クロちゃん

めっちゃ気持ち分かるのでおもわずコメントしちゃいます!私もいつも22時くらいに就寝になってしまい、いつも明日こそは早く寝かせると思いながら、朝も遅く昼寝も夕方までなってしまったりして、結局同じ時間に就寝してしまいます。
でも、保育園とか通ってるわけではなく、このスケジュールでも今のところ困ってないなら、ちゃんと睡眠取れてれば問題ないみたいです。

• れんれん

れんれん

なんか泣きそうです笑 ありがとうございます!おやつとかあげられてますか?うちは昼寝から17時に起きるのでそこでちょびっとあげるかあげないかです。

• 12月29日
うり

友だちのところが、旦那さんの帰宅の都合でいつも23時就寝になっていたらしいです。
その子も今ではきちんと早寝早起きして、保育園に通っており、すごくいい子です^_^
ママリの皆さんは生活リズムきちんとされていてすごいなぁといつも思いますが、徐々にでいいと思います!
ママのストレスがないのが、母乳にも赤ちゃんにも一番だと思います!

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!きっと幼稚園に通う頃には嫌でも早起きしなきゃになりますね!みなさんほんと尊敬します!!!

• 12月29日
もか

月齢がわからないのでなんとも言えませんが16時半に起こして見てはどうですか?30分サイクル早まるだけでもママの気持ちがというか心配が楽になりませんか^ ^?

夜早く寝かせるには16時までに起こすのがいいと言われてますがそれぞれのご家庭の状況にもよりますよね^ ^だからママの心配が楽になる程度にお子様のために頑張る位がいいかもですね^ ^

• れんれん

れんれん

今1歳3ヶ月です!昼寝いっつも起こそうとおもうんですけどなかなか実行にうつせず。やっても3日坊主で…。ありがとうございます♥

• 12月29日