※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後9ヶ月で卒乳した方、離乳食の一回の量は80gでしたか?第二子希望で、離乳食は良く食べてくれています。中期に入るので参考にしたいです。

生後9ヶ月頃に卒乳した方、赤ちゃんの一回の離乳食量はどのくらいでしたか??

まだ授乳中なのですが、第二子を希望しています。
離乳食は今のところ好き嫌いなくよく食べてくれて、来週から中期に入りますが、一回80gをペロリと完食してくれます🙆‍♀️💕

うまくいかないとこともあるかもしれませんが、参考までに教えてください☺️

コメント

ゆきママ

私の母の話ですが、生後8ヶ月で3人目の弟の母乳を辞めたそうです‼️
離乳食は徐々に増やしていったそうです✨

• あき

あき

8ヶ月で!それは早めですね☺️✨
    私も離乳食の量を少しずつ増やしていこうと思います🙆‍♀️💕

• 12月10日
𝚛𝚎𝚗

生後9ヶ月です。
卒乳はしていませんが、
近いうちに卒乳しそうな感じなのでコメントさせて頂きます☺️
3回食で、一回あたり250g位食べてます。うちは多すぎる位だと思いますが、食欲が凄いのと食べれる量が徐々に増えてきてこうなりました🫢
その代わり授乳の回数は、夜寝る前の1回です😅
性格もあるかもしれませんが、授乳より食べることのほうが好きみたいです💡

• あき

あき

とてもとても参考になります!!
    250とはよく食べる子ですね😍✨

うちの子もおっぱい大好き!って感じでもなく、離乳食も毎回完食してくれます💖
    第二子が欲しいので、離乳食を少しずつ増やしていこうと思います💕
    ありがとうございます😊

• 12月10日