※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
子育て・グッズ

子供が靴やおしゃぶりをよく紛失してしまいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

カテ違いならすみません。
子供が靴を履くようになって約9ヶ月。すでに靴を2足なくしました。買い物に行ったする時はベビーカーかショッピングカートを使用します。その為、買い物終わって車に乗る時に靴がない!ってなります( ˘•ω•˘ ;)
おしゃぶりもよく紛失します。もーおしゃぶりなら安いし諦めもつきますが靴はショックがデカイです😣
同じ経験された方や何かしら対策をしてる方いますか??

コメント

kanaaata09

歩く時以外脱がしてます😰💦
靴も靴下もない!ってなる時あります、、笑笑

  • はなかえママ

    はなかえママ

    やっぱり脱がせた方がいいですよね😰足が寒いかなぁなんて思って履かせてたんですが💧次からはそうします(ó﹏ò。)

    • 12月29日
へる

うちの子カートやベビーカーに乗ると靴も靴下も脱いで渡してきます(笑)

  • はなかえママ

    はなかえママ

    偉い!!渡してくれるのはいいですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋うちは履かせてタイプなのに落ちた時は言う時と言わない時があって😅
    これからは脱ぐ方向で教えていきたいですw

    • 12月29日
  • へる

    へる

    最近落ちたら100%教えてくれるようになりました!
    「あ?お?あーっ!」ってあたりをキョロキョロ.....(笑)
    教えてくれたりくれなかったりするとなかなか気づきにくいですよね(。•́•̀。)💦
    うちも歩くまでは靴下しょっちゅう消えてました(^^;;

    • 12月29日
ice cream 🍦

まだ紛失とまでは行きませんが、靴を買ってから2ヶ月の間に2回紛失しそうになったことがあります!!1回目はスーパー、2回目は大きな公園(笑)💦
対策というか車に乗ったタイミングで必ず靴が脱げてないかチェックするようにはなりました😓🎀

  • はなかえママ

    はなかえママ

    私も車に乗ったタイミングで確認してるんですが見つからなくて😰
    おしゃぶりは落としても見つかる率が高いのに😅

    • 12月29日
ange

一度ショッピングモールで無くしました😅が、後日サービスセンターに行ってみたら届けられてました✨
店内なら戻ってくる可能性もありますが、ちょくちょく脱げてないか確認しないとですね💦
あとはあまり高価な靴は普段靴には使わないのが良いかな(笑)

  • はなかえママ

    はなかえママ

    今回は家に帰った後に見つかったと電話がありました!!前回は同じ店内でも見つからず終わったので本当にホッとしました(笑)
    出産祝いで親戚から頂いた物だったんです😣
    自分で買った物なら諦めつくんですけどね(´×ω×`)

    • 12月29日
anuenue

普段靴は履かせません。
靴下も脱いじゃうので履いてません😅
スーパーとかだと蹴って汚すこともありますし、歩くときに履かせます。

  • はなかえママ

    はなかえママ

    やっぱり履かせない方がいいんですね😅
    今度からは履かないで行動するように気を付けていきたいです。

    • 12月29日
deleted user

落とす事ありましたが、だいたい近くの人が落としましたよって持って来てくれてました( ´ ▽ ` )ノ
人の優しさに助けられてます(笑)

  • はなかえママ

    はなかえママ

    おしゃぶりはかなりの率で周りの方が教えてくれるのでしょっちゅう落とすけどその割にはあまり無くならないですw
    でも、靴だけは・・・
    子供産まれて、改めて本当に周りの人の優しさ助けられてます(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)

    • 12月29日