※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみちゃん
その他の疑問

七五三の写真について恥ずかしながらまだ写真やお参りに行けておらず...…

七五三の写真について

恥ずかしながらまだ写真やお参りに行けておらず...
上の子の5歳の七五三の写真、袴じゃなくて正装っぽくして、写真屋さんで撮らなくてもありですかね?😭
3歳の時にスタジオアリスでがっつり撮っててめちゃくちゃ高いお金出しちゃって...🤣
今回は節約のためにと思ってます😫

コメント

どらえもん

全然いいと思いますよ☺️
うちは楽天で袴をレンタルして自分で写真撮りました☺️

楽天の袴レンタルなら1万円弱でレンタルできるので
それでもいいと思うし、
正装っぽくしてもいいと思いますよ☺️!

まるこ♫

家族のことなので、主さんがよければ全然アリです。
私は毎回写真屋さんでとりますが高いですよね。
でも、この瞬間は二度と帰ってこない、一番かわいい時期だから…と思って、ほかを削ってもここは節約しない派です。

納豆

1人ですが、アリスで撮影して12000円位でした!🤣👍

• おみちゃん

おみちゃん

アリスでそれくらいで収まるって、内容はどんな感じですか?😭毎回3、4万してて😭😭

• 12月9日
  • 納豆

納豆

生後1ヶ月の撮影時にアルバム買ったので、今回はアルバムに挟む写真のみ買いました😀

写真立てとマグネットも頼みましたが、それぞれポイント利用と早割特典で、お金かからずです!

撮影料入れてその金額です!

• 12月12日
  • 納豆

納豆

最初はいろいろ注文しましたが、結局成長すれば赤ちゃん時代の写真は飾らないし、山積みになり😂

最低限にしてます!

• 12月12日
ぽんママ

撮影しないのは、ご家族の自由なので、好きにして良いかと✨
ただ、私はスタジオアリスで行事ごとに撮影して、思い出を残したい派なので、撮影しにいっちゃいますw
毎回、プレゼント品がつく2万以上3万未満くらいで収めてます!