※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
お金・保険

ゆめカードとマイナンバーカードについてのご相談です。マイナンバーを紐付けたゆめカードにチャージしたら残高が45000円になりましたが、【累計獲得】の意味が分かりません。香川県の方で詳しい方いますか?ありがとうございます。

ゆめカード(ゆめタウン)とマイナンバーカード(マイナポイント)についてのご相談です。

先程、次男のマイナンバーを紐付けたゆめカードに二万円チャージしたら残高が45000円になっていました。口座&保険証登録で1万5千円。チャージ2万円。チャージによるポイントで5千円と累計獲得5千円で合計45000円らしいですが、【累計獲得】の意味が分かりません。
増える分には有難いのですが、、、ゆめタウンのホームページを調べても【家族4人なら最高8万円】と記載されているだけで、、

香川県の方で詳しい方いますか?
また、同じ方いますか?
カードを作ったのはゆめタウン高松ですが、住所は宇多津です。特に付与を聞いたことはありませんし、長男が紐付けているDポイントは通常(上限二万)でした。
直接サービスカウンターで聞こうにも客が多く並んでまで、、、なのでこちらで質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

これでしょうか?かがわけんみはでは無いので詳しくないですが💦

はじめてのママリ🔰

広島県のゆめかですが、我が家も県独自のがゆめかに入ってました!一人5000円なので、それかなー?と思いましたがどうですかね🙄
内訳の書き方がよくわからなですね😭

はじめてのママリ🔰

おそらく香川県独自がやってる5000Pですね!

2児♂️の母親

コメントありがとうございます。
15000円分が全県、5000円(チャージか利用)が香川県のみって認識でしたが、2万円まではどこも同じで、香川県ポイントとして追加で5000円入るみたいなんですね。

それならなぜdポイント反映しないのだろう、、って新たな謎が産まれましたが(;´д`) 

はじめてのママリ🔰

dカードは
月初〜15日に申し込んだ場合→月末に付与
15〜月末に申し込んだ場合→翌月の15日に付与

だったかと!

• 2児♂️の母親

2児♂️の母親

ありがとうございます💃

• 12月10日