※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児でおしゃぶりを使うメリットとデメリットについて教えてください

新生児です。もうすぐ魔の3週目を迎えます、それでなのかは分かりませんが最近は抱っこしても泣き止まなかったり、抱っこして歩いて泣き止んだと思ったらまた泣いたりと、手の施しようがなくなりつつあります。作業したい時など起きててもいいのでとにかく泣かないでほしいと思う時があり、おしゃぶりを買うか悩んでいます。実際新生児でおしゃぶりを使っている方で、メリット、デメリットあったら教えてください🥲

コメント

ママリ

新生児から8ヶ月頃までおしゃぶりを使っていました!

メリットは赤ちゃんの安心材料になり、ミルクの時間前に泣いてしまった時や寝かしつけで使用できたことです!

デメリットは特に感じなかったです。

はじめてのママリ🔰

上の子が新生児から1歳5ヶ月までおしゃぶりを使っていました☺️
メリットは泣き声をたくさん聞かなくていいので精神的に安定できました

デメリットは長く使っていたのでやめられるか心配だったくらいですかね😅

ままり

タイムリーですが、生後2週間で今日おしゃぶりデビューしてしまいました…。
授乳後も寝ずに泣いてばかりで、母乳足りない?と思いましたが毎回吐き戻すので量を増やすわけにもいかず。。
おしゃぶりしたら寝てくれました!寝付いたら外しました!

おしゃぶりも使ってます😌
今はあごや歯にも影響のないおしゃぶりもでてるので、それ使ってました🌼🌼
寝入りにだけあげて、寝たら自分でぺって外してました🌼

反町隆史のポイズン流すのどうですかね〜💦💦ちょうど3週目のときでも効果ありました😌作業中だったらうるさく感じてしまうかな…🤔