※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2LDKのアパートで2人育児をする際の寝かしつけや場所について相談です。1人での寝かしつけ方法やベビーベッドの活用方法についてアドバイスを求めています。同じような状況の方の経験を聞きたいそうです。

ワンオペの2人育児の寝かしつけと場所について

2LDKのアパートに住んでます。
旦那は転勤族で現在は単身赴任中です。

2人目が産まれたら1人で2人を寝かしつけすることになるのですが、どのようにしたらいいのか想像が全くつきません💦

同じような間取りのアパートにお住まいで2人育児をされてる方がいらっしゃいましたらどのようにされてるか教えてください😭
ベビーベッドを買おうか検討中ですが使われてますか?

コメント

パピコ

1LDKに住んでいます!
上の子とわたしは居間で寝ていて、下の子は抱っこ紐かおんぶしながら寝かしつけをして奥の部屋でそのまま一旦寝ています😌
上の子が邪魔をしないように入れないようにベビーゲートをつけています✨
ベビーベッドもあったんですが、登ったりして危なかったのでやめました😭

上の子を居間で寝かしつけたあとに下の子を居間に運んで寝ています😊
旦那は夜勤なので基本いません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

リビングにベビーゲートをつけてそこで寝かしつけされてるんですね😵
    ご飯とか洗い物などの物音で起きたりしませんか?

• 12月9日
ちもな

2LDKのマンションに住んでます。
寝室に敷布団で下の子は布団の上に硬めの長座布団を敷いて壁側から下の子、私、上の子、主人の順番で寝てました。
主人は帰りが遅いので寝る時にはいないです。

ベビーベッドはリビングに置いてました。
生後4ヶ月くらいまで使ってその後は使ってないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

ベビーベッドはリビングに置いていたんですねね!
    日中は下のお子さんをそこで寝かせていた感じでしょうか?

• 12月9日
  • ちもな

ちもな

上の子が日中保育園行ってたので下の子は床に敷いた長座布団の上で寝てました😊
    4ヶ月過ぎた頃上の子が赤ちゃん床に寝かせと欲しい❗️
    と言ったのでそれからは上の子がいてもベビーベッドは使わなかったです。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

間取り同じアパート住まいです!2歳8ヶ月差の兄妹です☺️下の子産まれてからは、授乳しつつ、上の子寝かしつけ(ほぼ放置ですが💦)かなり適当にやってました😅我が家もベビーベッドで下の子寝かしてましたが、上の子も一緒にベビーベッドで寝たいと騒ぎ、あればあるで大変でしたね😅

ベッドは、三ヶ月位までは使っていたとは思いますが、あとは下の子も同じ布団で私が真ん中で寝てましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは寝室に置かれて皆さんと一緒のお部屋で寝ていた感じですか?
    3ヶ月くらいで使わなくなった理由を教えていただけませんか?

• 12月9日
mama

旦那は自営で.休みなく朝早くから夜遅くまで仕事なので.起きてから寝かしつけまで1人でやっています😁‼︎
生まれてすぐは上の子の寝るタイミングで寝室に行き(19:30ごろ)下の子はベビーベット(そいねーる)に寝転がらせ.上の子と寝る前のおしゃべりタイムを少し取り.トントンで寝かせた後下の子授乳して寝かしつけてました👶🏻
今は寝室で絵本→消灯→寝たふりで10分ぐらいで2人とも寝ます👦🏻👦🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドは寝室に置いて皆さん同じ部屋で寝ていた感じでしょうか?

• 12月9日
  • mama

mama

みんな同じ部屋で寝てました😊最初の1週間は下の子の泣き声で上の子も起きていましたが.すぐに慣れて下の子が泣いても爆睡でした👦🏻

• 12月9日