※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1ヶ月検診までに身だしなみを整えないと産後うつのリスクが高まるかどうかについて知りたいです。

1ヶ月検診の時までに化粧してー、お洒落してーって状態まで回復しないと産後うつの傾向があるように見られるって本当ですか?🥲🥲

コメント

🫶🏻

初めて聞きました〜😂
産後8ヶ月ですが、お洒落や化粧なんて滅多にしないです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に投稿している内容らしきものをネットで見た気がして、そんな余力無いのにしなきゃいけないの!?って改めて思ってしまいました😢😢
    そうですよね🫠
    そこまでする気力がないです( ; _ ; )

• 12月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

全然しなくていいんですよ〜☺️
    子供育ててるだけで毎日精一杯ですから自分のことは後回しになっちゃいますしある程度余裕出来るまで自分に時間使えてないです😭😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

そんな寝不足な時期にばっちりメイクしておしゃれして出かける人の方が少ない気がします🤣
1人目なら尚更外出ないと思いますし😭
わたしもほぼすっぴんでした!
なんなら2年経つ今もそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?ネットだと1ヶ月検診は化粧していったーって人を結構見かけたので、 そんな余力ないけど無理してでもしなきゃいけないものなのかと思ってしまいました😭😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私もその頃は毎日すっぴん&ほとんど同じ服でした笑
検診終わってしばらくしてちゃんとお出かけできるようになってからはちゃんとメイクして好きな服を着て出かけるようになりました😊

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

1ヶ月検診の時なんてまともに髪洗ったり歯を磨いたりすらできてない廃人でしたよ😂

はじめてのママ

え、、ムリムリ、顔すら洗えてません😓
ご飯すら何回レンジで温めなおすん?てほどなのに、化粧なんて、服なんて、ほんまにもうどうでもいいって思ってます(笑)
化粧する暇あったら寝たいです😂😂😂
子育ての大変さ、世のお母さんの偉大さ、実感する毎日です😳
今月末に1ヶ月健診控えてますが、顔は朝拭き取りでさっと拭いて、まぁ眉くらいはちょっとささっと適当に書いてこうかなと思うくらいです😊
頑張りましょうね☺

まるりん

いやいや、そんなこと全くないですよ!そんな暇なかったです!!生かすのに必死ですw

撮ってた写真や動画を見返せば、どれもこれもすっぴん寝巻きばかりですよ☺️

はじめてのママリ🔰

本当ですか!?
まともに髪洗ったり歯を磨く時間や余裕すら中々ないですよね😢😢
私も現状だとそんな感じなのでとても分かります( ; _ ; )

もんもん

産後1ヶ月のときは化粧などしたことなかったです🥲
なんなら最近やっとちょこちょこ気にかけるようになったくらいです😊