※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が同じ女の子の名前を出し始め、子供の初恋について心配しています。姉妹の名前が同じで、本当に好きなのか判断が難しい状況です。

皆さん、お子さんの初恋はいつでしたか?
最近、上の子が同じ女の子の名前を出します。

「好きな人は誰?」の質問に、その子の名前を出したのですが、私の妹が同じ名前でかなりなついてることもあって、言いやすいから出た名前なのか本当に好きなのかわかりません💦
かろうじてイントネーションが少し違うので、妹ではないことはわかるのですが、子供の初恋はやいですね😢

コメント

ママ

んー、別に初恋とか意識せずに仲良しだよねーとか
普通に仲のいい友達と変わらない感じです。
なんなら、本当にただ仲の良い友達=好きな人ってだけかもしれないですよ😂

• ママリ

ママリ

朝の時間ないときに聞いてしまい、返答できずに送ってしまったので、次からはそう伝えようかと思います

• 12月9日
空色のーと

うちの子たちはまだですね 笑

仲良しの友達🟰好き!
って感じで、恋って感じではなさそうです😂

上の子に、好きな子いる?って聞いたら、女の子と話さないからわかんない。(実際、男子とゲームトークばかり)って言われたし、下の子は、○○ちゃん!って言われました😅

まだまだお子ちゃまかも?

初ままり

年少の頃に好意を寄せてる女の子が居るな〜と見ててわかるほどでしたが、まだ好きという感覚はないようでした。

年中になってからは、好きというのがわかってきて、年少のときの子とは別の子を一筋で年長まで好きだから結婚したい!と言ってましたね😚

年少のときに好きだった子は卒園するまでずっと同志のようで困ったときや嬉しいときにいつも互いに寄り添い合う関係のようでした🤗