※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
子育て・グッズ

保育園に途中入園した場合、月の後半からしか入園できない時は、翌月からの申し込みがおすすめです。事情があって途中入園しても、実家に行かなければならないためです。

保育園の入園についてなんですが💦

もし保育園に途中入園出来たとして、月の後半からしか入園出来なかったら翌月の申し込みした方がいいですよね🥺?

保育料が1月分かかるし、園としてもそんな後半からより翌月からのがいいですよね😅

ちょっと事情があり入園出来ても実家に行かなきゃいけなくなってしまって💦💦

コメント

次の月に入れる確証はあるんでしようか??キャンセルしたら次の人にいきません?

保育料は途中からなら日割りだと思いますよ。
月の何日か出てなければいくらになる、とか日割りになる、とか自治体や園によって様々ですが、、、

• □emiyu□

□emiyu□

日割りとかもあるんですね😳知らなかったです!

一応4月には入れるみたいですが悩んでましたので助かります🙏

• 12月9日

退会ユーザー

自治体によると思いますよ!
    私の子供が通ってる園は公立の認可ですが、理由はなんであれ10日以上休んだら半額になるし、コロナ関係なら休んだ分は日割りで後から返金してくれます👍

1度聞いてみては?😊

• 12月9日
  • □emiyu□

□emiyu□

ありがとうございます♪一度役所に確認に行ってみます😊

• 12月10日

どの日にちから入ってもその月の保育園料は変わらないと思います!
保育園としてはいつでも受け入れてくれると思いますよ😊

• □emiyu□

□emiyu□

そうなんですね!一応入園日が決まってるみたいなのでどうなのかなと思ってました😳
    ありがとうございます!

• 12月9日