※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーパーママ
子育て・グッズ

離乳食後におっぱいが張っている時、搾乳しますか?

二回食を始めたばかりです。

離乳食を食べさせた後の授乳、お腹がいっぱいでいつもの半分の時間しか飲みません。
おっぱいは少し張っていて搾乳しなくても行けそうな感じなのですが、母乳量が減るのが怖くてしぼっています。

離乳食後におっぱいがまだ張っている状態の時、皆さんは搾乳しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも授乳をあとにすると全く飲まなかったので、先に授乳してから離乳食すぐあげてました。
食べる子ならこんな感じがいいと思いますがどうですか?

そんなに張ってないなら次の授乳に私なら回します。
特に母乳量も変わらなかったと思います😊

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    授乳が後はやったことなかったです💦
    普段はよく食べる子です!
    授乳した後でもちゃんと食べてくれましたか?

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはよく食べてくれるので授乳後も問題なく食べました!✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私ならしないです!
これから離乳食量も増えていきますし、授乳量も減っていくと思うので😊
徐々に母乳量を減らしていっていい感じに卒乳させたかったので、長女も次女も二回食が始まったあたりから母乳量は気にしなかったです!

• スーパーママ

スーパーママ

ありがとうございます!
    卒乳のこともあったので搾乳を迷っていました😣

ママリさんのお子さんはいつ頃卒乳されましたか??

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が1歳ぴったし、下の子は1歳3ヶ月で卒業しました!
    2人とも本当によく食べる子だったので、3回食始まったあたりからは母乳はほぼ出ておらず咥えているだけだったと思います😅

• 12月9日
ゆうき

離乳食の後授乳したことないです😅だいたい1時間から2時間後に飲んでますよ😊卒乳にむけてどんどん母乳量は減っていくと思うので本人が満足していれば全然大丈夫だと思います!私は面倒なのもありますが、搾乳したことありません😅流石に5時間以上経つと結構張ってくるので子どもに飲んでもらってます☺️