※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで過労死した人はいないでしょうか、と相談したい女性。娘が甘えん坊で話しすぎて寝相も悪く、一緒に寝ないと眠れない。限界を感じており、どうしたらいいか悩んでいます。

子育てで過労死した人っていないんでしょうか、、

娘はもう年長になるのにめちゃくちゃ甘えん坊で、基本的にずっと私にくっついています。
すぐひざの上にのってくるので私が座ってるときはいつも娘がひざの上にいる状態です

また、息つぎしてるのかっていうくらい起きてるときはずーーーーーっとマシンガントークでしゃべりっぱなしです。

私自身無口なので、よくこんなに話題がつきないなと思いますがたまにうるさすぎて発狂したくなります。

また、寝るときも私のベッドで一緒に寝ないとダメで、寝相が私の母もびっくりするほど悪く、部屋中転がりまわったり、私の上に乗っかったり顔を蹴ったりでほぼ一睡もできないこともよくあります。

私はもともと、子供の時から自分の母親でさえ同じ布団にいると嫌だなーと思ってたほど、一人じゃないと眠れない人なので毎晩イライラしてどうしょうもなく、今朝も寝れなかった!と娘にキレました。。

何度言い聞かせても一人で寝てくれず
おしゃべりすることや、甘えてくることは悪いことではないので怒ることでもないですし
大きくなれば手から離れてそれはそれで寂しくなるとわかってるんですが
身体が限界です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが寝たあと別室で寝ることは出来ないですか?🤔

ぷにまな

お子さんは幼稚園ですか??

幼稚園の間に寝溜めするしかないかもですね😭💦💦

うちの子もかまってちゃんなので1年生ですが膝にのる、
だっこして!

と言ってくるので死にそうになります😂😂

発達障害もあり、デイに行ってるのでその間ひたすら寝ます。

• ぷにまな

ぷにまな

私も一人で寝たいし布団が少しでもずれると気になるので1時期めちゃくちゃ息子にイライラしてました。。。

今は隣の布団で寝てくれるようになったので少しマシになりました。

もうすこし大きくなったらベットで一人で寝てもらおうかな?と考えてます。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私の愚痴に付き合ってくださりありがとうございます😭

ベッドはありますが、隣のベッドに寝ても、隣の部屋に行っても、夢遊病のように這い出しては私のベッドにもぐりこんできます、、