※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

そうか。旦那はいないものと考えればいいんだ☺️旦那がいると思うから、…

そうか。旦那はいないものと考えればいいんだ☺️
旦那がいると思うから、何であれやってくれないの?これやっといてくれないの?って思うんだ。
去年まで3年間、旦那は海外転勤で3年間いなかったとき、当時子ども1歳と3歳の2人と3年も3人で暮らしてたときは、そういったストレスなく生活できてたじゃん!
仕事に、家事に、充実して過ごしてたよ!

子どもも今は年中と小1で手離れてきてるのに何でこんなにイライラするのかと思ったら、そういう事ですよね😊
期待なんてしちゃだめなんだ☺️
全部自分でするものなんだ☺️

今はまた旦那の転勤で、今度は日本だったからついてきて、落ち着くまではパートで働いてきたけど、もう落ち着いてきたから来月から契約社員フルタイムで働くけど…うん、旦那に期待しないでおこう☺️
全部自分で頑張る💪
その方がきっとストレスフリーだ‼️

一緒に住んでるのは家計にお金を落としてくれる、たまに子どもの相手をしてくれる、ただの同居人なんだ☺️

コメント

みゆ

私もそう思おうと思って頑張ってるんですが、いるとなかなか難しいですーーー😭💢
なんで私一人こんなに座る暇もなくバタバタしてるのに、あなたは優雅に朝寝坊して起きたらゲームして、また昼寝して…
同じ親なのにこの違いはなんだ!
私肋骨ヒビ入ってるんだけど!!💢
物理的に1人で4人の相手無理な時もあるんだよー!

と、居るとどーしてもイライラしちゃいますー😭
どうしたら期待せずに済むのでしょうか😇
旦那が頼れない分長女に皺寄せがいってしまって可哀想で😭

居ないと平和ですよね〜🤭

ゆーりんち

私も昨日夫に「一緒にいるとこれくらいしてよとか求めてしまうから私でも良いから単身赴任したい」と話しました😂😂😂
期待しちゃダメと分かっていますが、そこにいるのにとも思ってしまいますよね🌀

今妊娠中で働けないし、上の子たちは完母だったので出るなら完母で育てたいし、それならもう1年は働けないしその間に単身赴任出来るような資格を取ろうと思った今日この頃です☺️
私は離婚も視野に入れようか悩もうとも思ってます、、、(笑)

ままり

私も似たようなことを思いました。
変わりもしない相手のことで悩んでいることに辟易してきました。

私の夫は起業して4年目、全く軌道に乗りません。乗らないどころか毎月の家に入れるお金も10万。
それも言わないとくれません。
毎日明け方帰宅するので家のことも娘のことも何一つしません。お出かけも皆無。

働かないで欲しいと言われているので、自分のお金もなく私は産後自分のことは何一つできていません。髪もボサボサ。

で、
先月過労でぶっ倒れ、パニック障害と鬱病と診断されました。

娘と実家に戻ってきてだいぶ精神的肉体的に楽になりましたが、
戻ったらきっとまた同じ。

でも。
そっか。戻らなきゃいい。と気づきました。
何度話し合っても夫は何も変えてくれない、私が発病してもなーんにも変わらないので、理解してもらおうとするのをやめました。

私は自分が楽でいられることを選択する。
実家に居させてもらいながら養生して働けるようになったら娘を保育園に預け、自分で稼ぐ。
そもそも働くのが大好きで産前も夫が家に入れるお金よりぜんぜん稼げていたので、
こうするほうがよっぽど金銭的にも楽です。

もちろん離婚も視野内ですが、まずは私が良いように生活してやろうと決めました。
夫の生き方になんでこっちだけ病気してまで合わせなきゃなんないのか!と気付きました。バカバカしい。

好き勝手、させてもらいます!笑