※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
住まい

神経質でしょうか?先日新築が完成し、施工事例として写真をホームページ…

神経質でしょうか?
先日新築が完成し、施工事例として写真をホームページやインスタグラムに掲載してもいいかと、工務店に聞かれました。
私自身、ネット上に写真をアップするという=不特定多数の人に家の中を見られるのが、ものすごく抵抗があります。
工務店に直接来られた方に写真を見せるというのはまだいいんですが。。
田舎で、目立つ場所に建っており、外観かなり特徴のある家なので、外観を載せるとすぐどこの家かわかると思います。
出来ればお断りしたいのですが、工務店への恩もあるし、、
私が気にしすぎですよね。。
皆さんのご意見聞きたいです。共感じゃなくても大丈夫です!
またもし、掲載断ったと言う方いらっしゃったらお話し聞きたいです。

コメント

ままま

私もそういうのは嫌なタイプので断ります!
見せ物にするために家を建てたわけではないので、嫌ならきちんとお断りして問題ないと思いますよ。

ママリ

私は工務店からそう言われ断りました!😂
やめときます〜と当たり障りない感じで😂

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

お断りしていいと思いますよ🙆‍♀️
うちの場合は完成内覧会してもいいか聞かれて丁重にお断りしました🤗

あとうちでは無いですが、隣の家が掲載OKにしてるみたいで特に調べてもないのにお隣さんが建てた工務店さんの広告が流れてきてお隣家族が出てきます🤣

とりあ

お断りしても全然良いですし、外観一切なしで施工事例載せている方もいるので、それでもいいなら〜みたいな感じで言ってみてもいいと思いますよー😄✨

私がもし言われたら、外観なしで中だけなら良いですよって言うと思います!

同じく非常にお世話になった工務店です😭♥️

うに

うちは断りました!こだわった家晒すなんて絶対嫌で😂

ママリ🔰

私も断りましたよー!見学会も普通に断りました😂
そこら辺は施主さんの自由ですし工務店側ももしよかったらお願いします〜くらいの感じで、断る方も多いと思うので恩とかは気にしなくていいと思います!

ままり

嫌ですね、不特定多数が閲覧できるところに載せられるのは…😅
我が家は、掲載じゃなくて、お客さんに写真を見せるだけなら大丈夫と言ってます。

ママリ

私はむしろぜひぜひ!というタイプで、載せてもらいました。でも、めいさんの気持ちもよくわかりますよ!神経質ではないと思います。断っても大丈夫だと思いますし、工務店さんもそういう人がいるのは織り込み済みだと思います。

めい

みなさん、ありがとうございます!思ってた以上に同じような考えの方がいらっしゃって嬉しかったです😭お陰で、工務店にお断りすることができました。ありがとうございました🙇‍♀️✨✨