※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県倉敷市のみどり保育園と片島保育園について知っている方いますか?見学した際、園長や保育士の印象が厳しいと感じました。周囲の学区の保育園情報を教えてください。

岡山県倉敷市 みどり保育園、片島保育園に
通われてる方やどんな雰囲気なのか知ってる方おられますか??

2つとも見学に行かせていただいたのですが、
とても園長の圧がすごくて、、、。
保育士さんも厳しいイメージを初見で感じてしまいました。

引越しでその周囲の学区の保育園希望です。
どなたか知っていたら教えてください。

コメント

ぱぴー

みどり保育園見学に行きました!圧すごかったですよね!笑
まだ見学の段階なのに職場や勤務時間まで聞かれて、預ける時間が短い人を優先的に受け入れたいと言われたのでびっくりしました😅
運動や音楽などたくさんカリキュラムがあって、子どもたちも忙しそうな印象でした😅答えになっておらずすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今気づきました🙇
    遅くなりすいません💦
    ご回答ありがとうございます。

色々と経験させてくれるのはいいと思いすごく悩んだのですが、
    0歳児保育してる保育士さんもとても雑にミルクを飲ませていて不安になりましたし、
    校庭でマット運動しているクラスの園児にもとても冷たく対応していました。声かけとかが雑?強めに感じました。
    なにより先生方が誰一人挨拶してこなくて、、。
    他の園は見学者の私にも明るく挨拶してきてくれたのでギャップがすごかったです。。

1番は園長先生の対応に引っかかりました。私も職場や勤務時間を事細かく聞かれました💦昔ながらの保育観なのかな、、と

なので、、やめました🥲

• 1月15日