※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が拳しゃぶりをするのは、ミルクが足りていないのか、ただ遊んでいるだけなのか気になります。

生後2ヶ月の男の子を育てているものです
混合であげているんですが
母乳とミルクをあげたあと
布団に下ろすと拳しゃぶりをします
ミルクが足りてないんでしょうか?😣
それともただ遊んでいるだけなんでしょうか?😣

コメント

初めてのママリ🔰

泣かなければ足りてないということはないと思います!!

うちの子もおしゃぶりない時は拳をしゃぶります😂
私は完ミにしてしまったので、足りないということは泣いて欲しがらなければないと思うのでおしゃぶりさせてそのまま寝かせてしまいます!機嫌がいい時はおしゃぶり出しちゃうのでさせませんが基本ミルク飲んだら飲み終わって寝る時はおしゃぶり咥えてスヤスヤ眠ります!お口が寂しいのかな??機嫌が良ければ遊んでるだけかな??
手ってが気になるのかなぁ?と成長の過程で指しゃぶりや拳しゃぶりは上の子の時もあったのでミルクが足りてなければ泣くだろうし、成長の過程かな?と思います😊

その後泣いたりしてなければ遊んでるだけかなぁと思います🤔

もちろんタイプがあるので一概には言えませんが、1人目の時、
旦那がそうやって「指吸ってる!足りてないんだ!!」とミルク追加しては吐き戻して、私がブチ切れるという一連の流れができてました😇

「それだけで判断できるなら病院でもそうやって言われるだろうし、みんな苦労しない!!」って何回言ったことか🤣

れい

うちの子もしゃぶりますよー
ハンドリガードの時期ですし、気にしてなかったです!

なこ

うちの子もしゃぶりますよ〜
なんなら最近やっと親指見つけたみたいで拳しゃぶりからの親指激しくちゅぱって眠りにつきます😂

はじめてのママリ🔰

拳しゃぶりして自分で遊んでるんですね✨えらい!
しゃぶることで自分の手だ!って認識するらしいですね。ハンドリガード楽しみですね💕

ちお

うちの子はねむいときに一生懸命こぶししゃぶってて可愛いです(∩´∀`∩)💕