※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の発表会前日から咳が出ており、コロナ感染の可能性も考えられます。熱はないが欠席すべきか悩んでいます。

至急です!
本日子供の発表会ですが、昨晩から急に痰が絡みだし起きると咳をするようになっていました😱
先月末から立て続けに幼稚園でコロナ陽性が出ているのでもしかしたら…
最後の発表会でかなり体調管理に気を配っていたのでかなしすぎます。
まだ熱は無いのですが、やはり欠席するべきでしょうか?
発表会の最中に咳していたらビデオにも残るし気まずいですよね。

コメント

りん

コロナ出てるなら欠席しますね💦

🐟

熱ないので行かせます!

3-613&7-113

かなりゲホゴホしてるなら、お休みさせます。軽度なら、行かせちゃうかもです(本人が辛そうでなければ)。

先日、娘の発表会でしたが1人だけ時折ゲホゴホしてる子居ました。

チャメ

熱もないし軽い咳ならとりあえず、、連れて行きますかね。それか先生の指示を仰ぎます。

もこもこにゃんこ

とりあえず朝一でコロナの検査をしに行って、陰性なら園に報告してOKなら行くのが良いかな?と思います。

ぽん

熱ないなら行かせます〜!

はじめてのママリ🔰

咳は夜中とか朝だけ出たりするので行かせます🥺

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました。
朝のうちに様子を見ていましたが咳き込んでいるわけでは無かったので出席してきました!
演技中も咳をすること無く終えることが出来ました。
今は痰も咳もなくケロッとしているので、もしかしたら心因性のものだったのかもしれません。