※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
産婦人科・小児科

娘が痰が絡んで苦しそうで、熱が上がったり下がったりしています。痰の薬や解熱剤が効いているか不安です。再度病院受診した方が良いでしょうか?

痰が絡んでいてゼーゼー言って苦しそうです…

昨日病院行って咳と痰の薬と解熱剤を貰いました。
でも熱も解熱剤使った後は下がるけどまた上がってしまいます。
痰の薬も効いてるのか効いてないのか…。

また病院受診した方がいいですか?
寝苦しそうにしてる娘が心配でなかなか寝れません😢

コメント

りんご

お熱は何度ありますか?
水分補給などはできていますか?
もし心配なのであれば週末になってしまう事もあるので一度かかりつけの病院に電話して症状を伝えて、もう一度受診したほうがいいのか相談されるといいと思います😌

私もさっき上の子が発熱と嘔吐で体調を崩し、今落ち着いてやっと一息のところです…。
心配で寝られないですよね💦
お母様まで体調を崩しては大変なので寝られる時に休んでくださいね☺️

• すっちゃん

すっちゃん

今38.8度です。
    水分補給は嫌がりますが何とか出来てます!

りんごさんも体調崩さないように休んでください!お互い頑張りましょう💪

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

お熱が何度あるかにもよりますかね🤔うちもよくお熱だすのですが入院したときは38.5度以上かつ8時間空いてないと使ってもらえませんでした😅看護師と薬剤師に理由を聞くと発熱時はウィルスを排出しようと身体が頑張っている証だから38.5度でも本人が元気なら必ず使う必要はないと言われました。
39超えてくると、しんどいから使いましょうか。と声かけがありましまが38.5度なら様子見もありこちらから声かけしないと座薬はなかったです。
もし鼻水もでているなら鼻水だけでも吸引してあげると少し楽になるかもしれません🥲
心配なら小児科連れて行くのも全然大丈夫だと思います😀

あお

子供の風邪薬は、弱いのでそんなにすぐ良くならないです💦解熱剤は別ですが。
解熱剤も水分とれていて、ぐったりしていなければ飲まなくていいと毎回言われるので、うちの子達は解熱剤はあまり飲ませたことありません。熱性痙攣経験あるなら飲ませた方がいいと思いますが。
ただ肺炎になっている可能性を心配するなら、もう一度受診してもいいと思います。