※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後に吐き戻しが多く、体重も減っていない。吐く量が多く、心配している。上の子はそこまでひどくなかったので、いつ頃に落ち着くのか知りたい。

生後4ヶ月の赤ちゃん、授乳後の吐き戻しが多いです。授乳後1時間近く経っていても縦抱きにしたり、姿勢を変えると吐き戻します。ゲップと一緒に吐いたり、突然噴水のように吐いたりもします。病院では体重が減ってないから大丈夫と言われました。吐く量も多いので、本人や私の服もびしょびしょになったりします。こんなものでしょうか?上の子はここまで酷くなかったので、いつ頃になると落ち着くのか心配です。

コメント

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

吐く子は本当に吐きますよね😭
上の子もめちゃくちゃ吐く子ですごかったです😭😭
離乳食始まって少ししてから落ち着きました🥺

医師がおっしゃるように
体重が減ってないくて
吐いたあともケロッとして元気とかなら大丈夫だと思いますよ👶💜

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

離乳食が始まったら落ち着くんですね!もう少しですね…頑張ります^_^経験談からのコメント有難いです。ありがとうございます❤️

• 12月9日

上の子との違いビックリしますよね!
娘は全く吐かず、息子は吐き戻し多くて、私もビックリしました😅
我が家も離乳食が始まると落ち着きました😀

はじめてのママリ 🔰

兄弟でも違うんですね…戸惑っていました💦いつまで吐くのか心配だったので、離乳食始まると落ち着くことが知れてホッとしました。ありがとうございます❤️

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子がいます!
うちも新生児期から良く吐き戻す子で、落ち着いてましたが最近は寝返りもできるようになってまた頻繁に吐くようになりました🤣体重も増えてご機嫌に過ごせているので、まあいつかはおさまるかなと考えてます😌

はじめてのママリ 🔰

同じ月齢なんですね。もう寝返りしてるんですね。すごいです‼︎たしかに寝返りし始めたらさらに吐きそうですね、、体重が減ってないか確認しながら気長に考えます。同じ状況からのコメント、心強いです。ありがとうございます❤️

• 12月9日