※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴ですので不快に思った方や批判はなしでお願いします。長文で…

ただの愚痴ですので不快に思った方や批判はなしでお願いします。長文でまとまりのない文章だと思いますが今の気持ちをザーッと書きます。
今日の出来事です。0時に授乳していつもならば30分もすれば寝てくれる事が多いですが、まず授乳前にオムツパンパンだったため交換しようとしてテープ外したらぴゅーつとやられ全身お着替え、授乳中には💩タイムになりまたオムツ交換。そしてミルクは拒否して飲まず。
そんなこんなで息子も目が覚めたのか普段通り手を握って静かに見守る寝かしつけをして寝たかな〜思うと起きてしまいそのうち泣き始まってしまいトントンしたり抱っこしたりそこから1時間半格闘しました。寝たと思って布団においても起きてしまう、、、。そのうち私の方が目眩してきてしまいダメだと思い部室で寝て居る旦那にヘルプ要請しました。
普段なら頑張って1人で対応しますが目眩してしまったため申し訳ないと思いながらも寝て居る旦那を起こして寝かしつけてもらいました。やっと寝てありがとう。と言おうと思ったらあからさまにため息つかれイラついた表情され明日仕事なのに。と言われました。そしてグロー吸い始めました。
こちらとしては百も承知で目眩してどうしようもない事も伝え寝かしつけてもらったのに分かりきったことを言われショックでした。
仕事なのもわかってます。でもどうしようもない時ってあるじゃないですか?
そんな態度をされたもんだからありがとうも言えず、しょうがないじゃん。と私も言ってしまいました。そこでありがとうと言えなかった私も悪いですがしょうがないじゃん。と言ったらまあ、いいけど朝は早起きしないかんね。と言われました。普段は私がご飯食べる時間確保と夜は私が寝かしつけて居るので帰ってくる時には寝てるので子供とのふれあい時間確保のため7時半には起きてもらってます。※元々ギリギリまで寝る人で8時に起きてました。
上記のことを言われた為私もムキになりさらにいや、それとこれは別だから。睡眠時間欲しいなら今グロー吸ってる時間がたるなら寝ればよかったじゃん。と言ったらしぶしぶ起きるわ。と言いました。
私が全部悪いのか、と落ち込んでます。
2人の子供なのに、わざわざ仕事に響かないようにって普段は部室でなのに。なんなら里帰りから帰ってきて初めてのヘルプなのに。今後寝ない時も極限じゃない限りずっと1人であやさないといけないの?と落ち込んでます。
昼間大変だからご飯は俺が作る、と言ってくれて仕事から帰ってきて夜ご飯作ってくれるのはありがたいし助かってますが私なりにそれ以外の家事はやってますしそれでも悪いなと思い味噌汁や簡単なものは作ってるのに協力してもらえないんだ。と思って実家に帰りたいと思ってしまいました。
ただの愚痴です。すみません。

コメント

ママリ

夜中に大変でしたね🥲

miruさんは全然悪くないです!普段1人で夜中の対応されてるなんてすごいです🥺
私は授乳してる間に、気持ちよさそうに寝てる旦那がクソむかついて旦那特にすることないのにオムツ変えさせるために起こしたりとかしちゃってました😅
そんな私に比べてmiruさんはいつも頑張ってんのに、旦那さんもそこは理解して欲しいというか、一言思ってても自分の中で消化して欲しかったですよね。
私でも、文句言うぐらいならグロー吸ってないでさっさ寝らんかい!てなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます😭
    ほんと、自分の中で消化して欲しかったです。
    今後睡眠退行とか出てきたりしてもきっと協力は得られないんだろうなーと思ってしまいました😭

• 12月9日
ママリ

毎日お疲れ様です!
夜中に全身着替えさせるだけでも一苦労ですよね。
あと1人で寝かしつけするのって本当に孤独です😢
そもそも2人の子供なのになぜ1人でしんどい思いして嫌味言われてお礼言わないといけないんでしょうね〜。
私の夫も朝洗濯物干して欲しいとお願いすると嫌な顔しますよ。
私が夜中まで寝かしつけしてるの知ってるくせに。
私は専業主婦で自分は働いてるのになぜって思うんでしょうね。
腹が立った時はお昼に旦那に内緒で美味しいもの食べましょう😄
私はいつもそうしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暗闇でしかも寒い中1人で全部やるっていつも以上に孤独感感じました😭
    旦那には寝ないまでの経緯を夜中だったのでちゃんと知らせなかったから余計になぜって思ったんでしょうね、、、。
    私も美味しいもの食べて発散させます😭
    励ましのコメントありがとうございます✨

• 12月9日
びあち

いやーもう私ならそこから2時間文句言ってキレ続けるレベルです笑
旦那さんに2時間はグチグチ言ってやりたい!笑
ほんとお疲れ様です🙇‍♀️
miruさんは優しいと思います。
こっちは妊娠も出産も頑張ってからの育児、ただ仕事してるだけで子供生まれてかわいい部分だけ見てそんな子育てはイージーじゃねぇぞ?
って話ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいというか期待するのを辞めたので怒る気力体力と時間が無駄だなと思ってしまっていて笑
    ほんとですよね、可愛い部分しか見てないからちょっと車で15分ほどギャン泣きしただけでも精神的にやられるとか言ってルカぐらいですから😐
    それで俺は普通の人よりやってるって思っていて最初喧嘩したんですが悲しいですが治らないのでもう諦めました。
    ちなみに目眩して大丈夫?の一言も今朝もなく自分が体調悪い時は散々色々やってあげてるのに男の人ってなんで気遣いできないんでしょうね。愚痴ってすみません💦💦

• 12月9日