※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

100%嘘をついてる義母のいうことを聞いて私の事を嘘呼ばわりする旦那が…

100%嘘をついてる義母のいうことを聞いて私の事を嘘呼ばわりする旦那が辛いです。

今旦那と世帯分離して私と子どもで生保を受給しています。今後私と子どもは家を出る予定です。
私も仕事をしてて足りない分を生保から補って貰ってるので車は乗っています。

そのことが義母にバレてからあることないこと言われ遠回しに生保を切るように言われ続けてます。
※義父の家に不正受給を疑う紙が来たから生保きるようにと嘘を言う。役所で嘘だと判明
※旦那の元嫁が私に興信所を付けて不正受給が許せないから刑事事件にすると言ってると言う。役所警察に確認し元嫁が刑事事件にすることは出来ないと判明
などを数回に渡り大袈裟に私に伝えてきてましたが私はその都度役所に相談し不正受給に該当しないことを言われたため聞く耳を持ちませんでした。

私が聞く耳もたず私に何を言っても無駄だとわかり出張中の旦那に電話し生保をきるように言い私が旦那に怒られてました。それも不正受給に該当しないから!と突っぱねてました。
が、今日車が旦那名義なため旦那も詐欺罪で捕まるから生保を切るか車を手放すかにしろ!と言われ
警察と役所に確認して不正受給に該当しないから生保は切らないし車も手放さないと伝えなぜ義母の話を信用して私の話を一切信用しないのか!と問い詰めた所、今まで散々嘘をついてきて信用出来るか!
義母の意見は筋が通ってる!車さえ手放せば元嫁に言える言うとんじゃけはよ手放せ!とブチ切れられました。
※旦那が金遣いが荒くあったらあったぶんだけ使うのでもうないよ!と何度も嘘をついてます。

そもそも生保を受給するように言ってきたのは旦那で
家賃は旦那名義の家のため旦那に支払ってもらうように役所で言われてたのにそれすら支払ってくれず先月は給料を全てパチンコに使う。
生保切るなら給料全て渡せ!と伝えた所お前も働いとんやけ無理。車の名義変更をお願いしても嫌だ!の一点張り。
義母もそれを知ってるんだから生保うんぬんより旦那にお金のことを注意すべきでは?と思います。

今日役所と再度話をしますが旦那の私を信用せず義母を信用してる発言
また、関係ない義母が口ばかりを出すことにうんざりしてます。
生保と相談をし市営か県営に受かりしだい出ていきますがこの状態うんざりしませんか?

耐えられますか?

コメント

ママリ

耐えられません!うんざりします。義母さんもご主人も気持ち悪いです。
早く出て行きたいし離婚したいし嫌です!!!!!
義母さん、生保受給がうらやましいんですかね。