※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種、遅らせても大丈夫ですか?10月生まれで1月に2か月のワクチン。感染症のリスクが気になる。

赤ちゃんの予防接種についてです
10月に生まれて、来年の1月に2か月のワクチン打つんですけど調べたら、遅いと病気が重症化するとか感染症にかかりやすいと書いてあって不安です。そんなに遅らせて大丈夫なもんなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

他の小児科でも聞いてみてはどうですかね。
普通は打ちたいって言えば2ヶ月なったとこから打てると思うので。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふつう打たせてくれますよね

• 12月9日
みさん

打てないとどんどん遅れちゃいますよね💦
娘のかかりつけ医は生まれた病院なので日程管理してくれて、予防接種した日に次の予約取ってくれます💉

小児科のある大きい病院の方が案外予約取りやすかったりするので、他の病院ですぐ打てる所探してみるといいと思います!
届く予防接種の書類に受けれる病院の一覧が細かく載ってますよね👍🏻
それか、市の予防接種コールセンターに問い合わせれば色々と相談できます◎
遅れないに越したことは無いので🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月に打つワクチンの取り扱ってないところが多くて😭

• 12月9日
ママリ

うちの地域も子育て家庭が多い地域で小児科の予防接種の予約が遅れていました💦

なので、最初の予約だけどこでもいいって言ったら言い方悪いですけど、妥協した病院で接種して、その後は希望の小児科で予約するようにしました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしようかなって思ってます😭

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

上の子は3ヶ月から予防接種スタートしましたが、特に何も言われませんでしたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月からでもいいんですか??

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際私は何も言われなかったので、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️ただ3ヶ月でスタートしてちゃんと毎月打てるならそこの病院でも良いかと思いますが、そうでないなら違う病院の方が良いのかなと思います😥

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、たしかにそうですよね!毎月打てるところのが良いですよね!

• 12月9日