※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘が保育園でトラブルがあり、恥ずかしくて先生に言えず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

排泄系のおはなしが苦手な方は観覧注意です。

昨日5歳の娘が保育園から帰宅すると
💩の臭いがしたので下の子がしたのかな?と確認していたらボソッと私だよと囁いたので、詳しくきくと
保育園でお昼寝前にトイレに行って💩をして
パンツを履いたら不快感がしたからみると💩も緩かったせいか拭ききれてなかったようでした。
けど恥ずかしくて先生に言えず夕方のお迎えまでそのままで過ごしていたようです。
担任が男の先生なのでなおさら言いづらいのかなとも思って、娘にも恥ずかしいのは分かるし言いにくいのも分かるけど他の女の先生でもいいから伝えて履き替えた方がいいよと言ったのですが恥ずかしいの一点張りです。
過ぎた事なのですが、今後同じことはあるだろうし先生に昨日の出来事は伝えとくべきなのか、、、悩ましい。

コメント

ままり

息子は私立幼稚園なのですが
前に一度ありました。

トイレに行って自分で拭けず
(普段からまだ一人でふかしてなかったので)
先生も呼べずそのままでした。

帰宅後、すぐに
うんちしたけど、ふいてないねんって言ってきたので
パンツとおしりをみたら
ついてたので、シャワーいれて履き替えさせました。

そして息子にはこれからは
先生呼ぶように伝え
園には伝えませんでした。

理由は、息子が幼稚園で
うんちをしたのは、そのときが初めてだったので
様子みようと思ったからです。

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます🙇‍♀️娘もここ最近は保育園でうんちするのも恥ずかしいって言っていて、昨日は園でうんちをしたのも久しぶりだったのも緩かったのもあると思うんで様子見て同じ事があれば先生に相談しようかと思います😌

• 12月9日