※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が2歳で重たくて抱っこ紐が辛い。ヒップシートやショルダータイプで負担が少ないおすすめのブランドを教えてください。

娘が2歳になりさすがにもう重すぎて抱っこ紐をすると吐き気がするので卒業しようとおもってます。ヒップシートとグースケットのようなショルダータイプで悩んでます😗肩と腰にできるだけ負担がこないおすすめがあればブランドなどと教えてください✨(ある程度肩と腰が凝るのはもう覚悟してます!)

コメント

はじめてのママリ

私はヒップシートだと持ち運びの時嵩張るし、腰がもともと弱いのでグスケットのようなショルダータイプ使ってます!
私的には使いやすいしコンパクトだしおすすめです👏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月9日
deleted user

1歳の次女用ですが、スモルビのスリングを買いました。グスケットと迷ったんですけど、肩のところの幅が広いから負担がまだマシと聞いてスモルビにしました。

ヒップシートは大きくて邪魔そうで、私が考えてた用途には向いてないと思ったので候補から外しました😂

私だったら子供が2歳ならヒップシートよりグスケットのようなタイプにします。

はじめてのママリ🔰

実際にトイザらスでヒップシートとグスケットみたいなのを試してみました!

個人的にはヒップシートは腰痛ない人じゃないと使えないなと思いました。
※骨盤ちゃんと締め切ってないので私はヒップシート負担が半端なくて辞めました

グスケットみたいなのは肩に負担がかかるみたいですが、つけたら意外と重くなくて楽でした!
多分長時間つけると肩に結構負担が来るんだと思います…

なのでうちはスモルビのグスケットみたいなやつ買いました!
グスケットは乗せるだけみたいな感じで、スモルビのやつは腰までしっかり包み込んでくれてる感じがして安心感あります😊

簡単に言うと
ヒップシート腰負担
グスケット肩負担
どちらとるかって感じだと思います!!

ママリ

グスケット持っています!
わたしの場合、腰痛持ちなのでヒップシートは断念しました。
それと妊婦でも使える、見た目のかわいさ、コンパクトさでグスケットにしました!
が、肩がとにかく死にます🥲
一歳ですが、10〜15分ほどで限界きます🥲
ヒップシートは使ったことないのでなんとも言えませんが、
上の方が言っている通り、
肩をとるか、腰を取るかの2択だと思います🥺

みさん

グスケットと似たダッコルトっていうショルダータイプ使ってます!
公園から歩いて帰る時15分程使うと(他の荷物も持って)死にそうになります(笑)
あと、寝られるとめちゃくちゃ重たいです。🫠ちなみに体重9キロです。

ただ、めっちゃ使いやすいですし、持ち運びも便利だし、旦那も気軽に使ってくれるのでオススメはします!(笑)
ヒップシートはデカすぎて一瞬で買うのやめました😹