※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

オムツが取れてしばらく経ち、最近寒くなったことからおねしょが復活。保育園の発表会練習で早い登園も。対策として、温かいお茶を飲ませる以外に何かありますか?

おねしょ復活について

オムツが取れてしばらく経ちますが、寒くなり始めたつい最近からおねしょが復活しました。同じ方いますか?

最近寒くなったこと以外に思い当たることと言えば、今保育園での発表会の練習をしていて、朝がいつもより早めの登園になったことくらいです。

普段からは脱水を避けるために、寝る前にコップ半分(子供用のコップ)に麦茶をいれて飲ませていて、問題なく過ごせていたため今後もそれは控えたくありません。
(※汗かきな方で薄着でも汗びっしょりになることが多いため)

ただ、お茶が冷蔵庫から出したばかりのお茶なので温めてからあげようと思いますが、お茶以外でなにか対策できることはありますか?

コメント

ありさ

うちの息子も寒くなり始めた2週間ほど前からほぼ毎日漏らしてます😅
うちはもう諦めました😂
トイレも夜1回行って、寝る寸前にももう1回行かせてますがそれでも漏れちゃうので😅
今もあたし達が寝ようと寝室に来て見たら漏らしてたので着替えさせてトイレに行った所です😂

ミッフィ

うちの子も先月何回かおねしょしたので寝る時だけオムツにしました💦最近は夜中に起きてトイレ行くようになったのでまたパンツで寝てます😊解決策じゃなくてすみません🙏
一応寝る前に、寝てる時おしっこしたくなったらママに教えてねと伝えてます。