※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

事務パートで悩んでいます。更新を辞めるか迷っています。他の仕事の選択肢もあります。意見をください。

仕事について。意見がほしいです。

現在事務パートしていますが、ちょうど1年経って更新が迫っており、更新しないで辞めようか悩んでいます。
人が少ないのもありやることも多くて忙しく、最近は確認ミス的なものが多発で気まずいです。行政関わる仕事なので責任も重めです。やることが終わらないのでいつも30分は残業してます。
しかし一緒に入ったパートさんはかなりできる人で差が開くばかり。それもまた気まずいです。
更新の面談では、「仕事に対するモチベーションが低いからミスが多いんだと思う。これから気をつけてミスしないと思えるなら続けてほしい」と言われました。
パートだし時給も低いしモチベは確かに低いんですが毎日頑張ってるつもりではあります。単純にこの仕事向いてないのかなって悲しくなりました😂
でも家から自転車10分、保育園から5分ほどなので立地的にはとてもいいです。

①このまま頑張って続ける(時給1000円)

➁都内でなんらかの派遣(時給は1500円〜。主要都市は電車30分〜くらい)

➂オープニングの医療事務(電車で10分。家からだと20分くらい。時給1200円。一応経験あり)

➃家の近くでスーパーなど(時給1000円くらい)

で悩んでます。意見下さると嬉しいです。

コメント

S

私ならですが、辞めます。
責任重めや、ミスすることに関してというよりは、更新面談で
頑張ってるのに、こういう言い方される上司とはやってられない気がします( ; ; )💦

それでもやりたい!とか、楽しい!というのがあるなら続けるかもしれませんが、気まずい状況でする仕事ほど苦になるものは無いです!💦

3.4あたりで仕事見つけます!(個人的です💦)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    サボってるわけでもなく、パートなのに残業したりでお迎えもいつも遅くなります。そこの頑張りは汲んでほしかったなと思いました。
    前はそれなりに楽しく仕事してましたがここ1週間くらいでミスが多くだいぶ気まずくなってしまいました🥲
    とりあえずまた話し合うので辞めるって伝えようかなと思ってます…
    早く次見つけないと保育園が。。っていう不安はありますが😇

• 12月10日
  • S

S

パートでの残業だと本当にすごいと思います!
    残業でのお迎えが遅くなったり、ミスが増え気まずくなることで余計にミスが増えたりすることもあると思います( ; ; )
    決してまりこさんが悪いとか1つもないので、責めないでくださいね✨

辞める!って伝えてから、良くも悪くも態度が変わるようじゃ、信用ないので職場を離れるのが自分や家族の為かと!!

そうですよね💦
    保活が1番甘くないですもんね、、( ; ; )
    いい保育園に入れますように😊

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    結局年内で辞めて、いまは職探ししてます笑
    優しいお言葉に救われました🥲
    ありがとうございました🙇‍♀

• 1月12日