※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの使用について悩んでいます。古いものは劣化し、新しいものは空気が抜けています。子供の安全を考え、新しいものを購入すべきか検討中です。

ベビーカーについて質問です。

譲ってもらった物が2台
(同じメーカーで種類が違う)

1つは、恐らく7年前に購入後お子さん2人が使用されていました。
日よけ端っこが劣化してポロポロ落ちます。
こちらは軽量なので普段車に乗せっぱなしで買い物のときなどに使用しています。

もう1つは、6年ほど前に購入し、あまり使用していなかったらしく、美品です。
タイヤが3つのタイプのものです。
こちらは結構重いので、玄関に置いて、散歩のときに2回ほど使用しましたが、いつのまにか後輪が空気抜けてペコペコに…
タイヤはキレイな気がするんですが、パンクなのかな?って感じです。

ベビーカーにも耐久があって、おさがりは良くない
というのを知って(遅い…)新しく購入し
この2つはもう使用しないほうがいいのか?と悩んでいます。

上の物は、軽量なので車の乗せ下ろしが楽で重宝してたんですが
さすがにポロポロ落ちるのは子どもの口に入ったら…と
心配にもなります。

下のものはもしかしたら空気入れたら復活する可能性もありますが
重いし大きいので軽自動車に乗せるには少し狭いかなといった感じです。

たくさんお金がかかるし、育休中で収入がないので
(育休手当と旦那の給料のみ)
おさがり有難い!って思ってたんですが
ベビーカーの耐久のことだったり現状的に
子どもの安全を考えると新しく買うべき?と思ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

りん

この先2人目とか考えてるなら新しいの買います!
考えてないならもう少し頑張って7ヶ月になったらB型買います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は2人目が欲しいみたいです、
    私も欲しい気持ちはありますが
    ある程度貯金ができてからかな
    とは思っています💦
    2人目は確定ではない感じです😓

    • 12月9日
みゆあ🐰💜

ベビーカー拒否がない子なら、新しく買います!💦
上の子、めっちゃ眠い時、まだベビーカー乗る時ありますよ〜😅笑

お下がりで、走行中壊れたら落下事故になり得ますし、怖いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難いことにベビーカー拒否は全くないです!
    購入したチャイルドシートのほうが拒否されてます😇

    • 12月9日