※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の兄弟の子供にクリスマスプレゼントは必要か悩んでいます。遠方で会えず、好みも分からず迷っています。過去はプレゼントを渡していたが、今年は来ないか心配です。

みなさん、旦那側の兄弟の子供にクリスマスプレゼントって贈りあいしたりしてますか?

遠方に行ってしまい会う機会がなく誕生日は郵送しましたがクリスマスまでしなきゃいけないのかなー?と💦

旦那は、こちらに丸投げなので、したければすればって感じであてになりません😖

もし向こうから届いたりしたら、後日何か送った方がいいですよね?😂
それとも、何か贈る手配しますか?
ただ、好みがわからないです💦

因みに今までは、こちらは渡していて、我が子はじめてのクリスマスの時は、年明けに会った時に、ちょっとしたプレゼントもらいました。
こちらは、その年は特に用意してなかった感じです💦

昨年、もらってないなと感じたら今年は来ないですかね🤔

コメント

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

クリスマスに会うなら絵本とか2000円くらいの物をあげるかもしれませんが、わざわざ郵送はしないですね〜……
自分のきょうだいの子どもにもしないです😂
会った時にちょっとしたプレゼントを……とのことなので向こうも「前貰ったし……」って義務感でくれたのかな?って感じなのでわざわざ送らなくてもいいんじゃないかと思います🙃

ニート希望

送らないです!
会う予定があればスーパーで売ってる1000円くらいのお菓子のセットになってるやつとかあげます!

ママリ

送らないです😳😳送ったことももらったこともないです!
私自身ないです!

はじめてのママリ

我が家は毎年物とかだと高いしキリがないのでスーパーに売ってる1000円くらいのクリスマス用お菓子セットを交換しようってことになってます!!

空色のーと

お誕生日は送りますけど、クリスマスはしないです☺️

こころ

プレゼントなど全てそうですが、会うならしますが会わないならしません。
お互い気をつかいますし、義務のようになるのも嫌だなと思ってしまうので。

何もあげたことないです!