※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで、風邪をひいた母親が対処法を知りたいです。

生後3ヶ月女の子ままです
出産してからわたしが初めて風邪をひきました。
鼻水と咳で、そのほかの症状はないんですが、最近よるなどわたしじゃないと寝なくて一生泣いててわたしがみるしかないんですが、こーゆう時みなさんどーしてますか?

コメント

ミルク多めに飲ませてそのまま寝落ちして貰います
それで自分も薬飲んですぐ寝ます
私も今風邪😷ひいてます…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こーゆう日に限って寝たと思っておろすと泣いての繰り返しでイライラしちゃって😰
    今の時期コロナとかの心配もあって同じ部屋にいるしかないけどいていいのかなとか不安で😥

• 12月8日
m🍏

同じタオルは使わない、手が触れる前は絶対手を洗う、マクスは二重につけるって感じでした🥶

とにかく子どもにうつさないように神経使うのがいちばんしんどいですよね🥶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝る時もマスクしてましたか??
    風邪でしんどいのに余計疲れます笑

• 12月9日
  • m🍏

m🍏

してました!!
    あと効果はないと思いますが、いつもより離れて寝てました(笑)

子どもが寝たすきにとにかく自分も寝るを徹底して睡眠時間をちょっとでも確保してました!

3ヶ月だとまとまった睡眠取れないですよね🥲

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

マスクして寝てみたけどなかなか苦しいですね😢
    朝方に一回起きるので旦那に代わってもらいました笑

• 12月9日
ジジ

そうゆう時に旦那さんにたよるしかないのではないでしょうか!?
一生泣いてるとはどれくらい泣かせたことありますか!?旦那さんはどのような努力をしましたか!?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼りました!
    泣いてるとこっちと心配なので5〜10ぷんもしないうちに抱っこしちゃってます笑
    朝方の授乳などかわってもらいました!

• 12月9日
みそ

風邪の時の育児、私も今まさに経験中です…
子どもに触る時は手洗い、アルコールタオルでふく、アルコールハンドジェルつける、服にはファブリーズ、マスク二重です。
お風呂も私が入れるしかないので、マスクしながら入れてます。(笑)部屋はしょうがなく一緒にはいますが、常に窓を開けて、気持ち離れて寝てます😴
授乳前も手を洗い、お乳を拭き、授乳後は子どもの手と口を拭いてます。

これは余談かもしれませんが、風邪を引いてない時のことなんですが、生後1ヶ月半ころ、夜中泣き止まず寝てくれないときがありました。
そのときは自分も対処しきれず、泣かせたまま別室に逃げました。何しても泣き止まなかいときって、本当にしんどいですよね。しかも、今のママリさん風邪をひいてるとなると余計😭
そのときは結局、旦那さんが起きてきて抱っこして落ち着いてくれました。そのあと私は旦那さんにしんどかったことを話したり、赤ちゃんに1人にしたことをたくさん謝りました。

ママリさんのお子さんがどんだけお母さんだよりなのか分かりませんが、私も子どもを1人にしたこともあります!!旦那さんを頼ったこともあります!!
風邪の時くらい1人でがんばらずに助けてもらいましょう!!
ママリさんは十分風邪を治すことに専念しましょう☺️
旦那さん、頑張ってくれ!!!

長くなりました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風邪の時の育児ほどしんどいものはないですよね😰

わたしも生後1ヶ月のとき初めてのことだらけでわからなすぎてイライラしてあんな小さい子供になんで泣くの!などもーうるさい!など言ってしまいました。
    そのあと寝顔を見てわたしも何度も謝りました。
    旦那も協力的なので助かってることもたくさんあります!!
    ありがとうございます😊

• 12月9日
🔰タヌ子mama

私もありました。
喉が腫れて痛くて義母に預けて病院へ
授乳中であることをアピールしまくって薬をもらいました。
1週間くらいで喉は治り
2週間くらいで完全に治りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    旦那が仕事を休んでくれたので風邪薬など買ってきてもらいました!

• 12月9日