※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこん🔰
家事・料理

1歳〜1歳半の離乳食完了期のお子さま!好きな食べ物やメニューを教えてく…

1歳〜1歳半の離乳食完了期のお子さま!好きな食べ物やメニューを教えてください(^^)
うちの子は、チーズとアボカドとバナナとパン類全般が大好きです!最近マンネリしてるので、皆さまのお子さまが好きな食材を取り入れたいです。

コメント

or

うちの子は和食が好きです🥺
カレーやハンバーグ、ミートソース系などは食べてくれません🥲
好きな食べ物は、チーズ、パン、野菜全般、サバ、炊き込みご飯、汁物、果物全般ですかね?😆
親子丼が簡単で1番食いつきいいです🤣

• きなこん🔰

きなこん🔰

回答ありがとうございます!うちも洋食はあんまりです…。味が濃すぎるのかしら…。好きなものが多くてうらやましい✨

• 12月9日
  • or

or

一緒ですね🥺言われてみれば、味が濃すぎるのは食べないです💦洋食の方が味濃く感じますし。。
    これでも多分全然食べない方だと思います🥹一歳五ヶ月で8キロちょっとしかないのでいっぱい食べて欲しいところですが😇笑

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

野菜スープ。水炊き(とりわけ)。ハンバーグ。納豆。果物全般。親子丼(出汁の味付けのみ)。ミニトマト。鯛トマトのリゾット。などが好きです☺️基本的に野菜などを煮込んで旨味を出すか、出汁で味付けてるぐらいです✨最近は白菜や大根が美味しい季節なので白菜と大根と人参を出汁で炊いたものをよく食べてます✨基本的には何でも食べるので助かってます!

• きなこん🔰

きなこん🔰

コメントありがとうございます!うちも鍋からの取り分けはよくするのですが、白菜も食べられるのですね。うちは、葉物は噛みきれなくて嫌みたいです。もっと刻んだらいいんでしょうか…。トマトのリゾットはまだ作ったことないので試してみます!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白菜は息子の分は結構トロトロになるまで煮込んで小さく切ってあげてます✨
    トマトのリゾットはトマトと玉ねぎと鯛をよく煮込んでご飯を最後に入れると美味しいです☺️

• 12月9日
  • きなこん🔰

きなこん🔰

詳しくありがとうございます!作ってみます😍

• 12月9日
きなこ

細長いものが好きです!笑
最近1番好きなのはマロニーです!野菜とお肉とマロニーを炒めると、マロニーだけほじって先に食べてます😂野菜も細長く切るとなぜか探して手で食べます😂

• きなこん🔰

きなこん🔰

細長いものが好きなんですね!うちも、うどんは長いのをちゅるちゅるしてるので(短いと食べない)、マロニー好きかもしれません。試してみます、ありがとうございます😊

• 12月9日
のん

朝 ご飯、納豆少し、お味噌汁を基本にしてます😊あとはブロッコリー、ミニトマト、ミックスベジタブルのオムレツ等あるものあげます🎵
昼 パン、ポトフ、オムレツや卵焼き、ベビーフードの洋風のやつ
夜 ご飯、お味噌汁、煮物、焼き魚などです!

ポトフとミックスベジタブルのオムレツは結構な頻度で作りますしめちゃくちゃ食いつき良い、そして簡単です🥰
基本なんでも食べる子なので作りがいあります🤣

• きなこん🔰

きなこん🔰

コメントありがとうございます!朝から和食でしゅごい…🥹うちは卵が嫌いで、オムレツや卵焼きは食べないのでうらやましいです✨ポトフもいいですね!

• 12月9日