※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一泊二日の旅行に行きたいのですが、猫を14時から翌日の夕方までお留守…

一泊二日の旅行に行きたいのですが、猫を14時から翌日の夕方までお留守番させても大丈夫でしょうか?
一匹です。
暖房とリビングの電気はつけっぱなしにするつもりです。
今まで一人で一晩お留守番させたことはありません。仕事のため、朝から夜7時頃まで半日お留守番はよくさせていました。寂しがり屋なんですが、臆病なのでペットホテルは預けられません。

コメント

さちこ

特に問題ないと思いますよ!
1泊なら家でお留守番させてます😊
電気は人感センサーライトがあるのでつけっぱなしにしたことはないです。

猫ちゃんは1泊は余裕です🙆‍♀️
暖房と電気はつけててあげて、
テレビは消してあげてくださいね!

マリオ🥸

臆病でもコードに絡んで首が絡まったら、、、と心配で旅行楽しめなくなりそうで私なら預けちゃいます✨💦

はじめてのママリ🔰

様子を見に来てくれる人もいませんか?
友達のところも預けずに旅行行きましたが、夜や朝に親が確認しに来てくれてました。
ペットホテルではなく、動物病院もホテルがあるところ多いとは思います!

るな

こないだ一泊2日でお留守番させました!
私も不安だったのですが、特に変わった様子もなく、ご飯も食べて、トイレもちゃんとして、待っててくれました!

フクロモモンガ

猫は家に懐く生き物なので心配だからとペットホテルに預けるのは逆にストレスかかり過ぎで可哀想です(´・ω・`)
1泊くらいなら暖房つけっぱ餌多めに入れて水も何個か新鮮なお水を多目に入れておけば大丈夫です\( •ω•´ )/
うちは3匹いますがついこの間も何事もなくお利口に待っていてくれました!
その代わり帰ってきたら子供以上にめちゃめちゃ愛でます!w