※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

私がドラマを夢中で見ていたら、風呂から上がってきた旦那が「かえるね!…

私がドラマを夢中で見ていたら、風呂から上がってきた旦那が「かえるね!」とチャンネルをかえようとする。

その言い方に私はイラっとする。
こっちは真剣に見ているところなの見て分かるのに、有無を言わさないような言い方に、こっちの気持ちを考えていないと思って、その言い方はないでしょってなる。

だから旦那に聞いてみた。旦那のお父さんもそうなのか?って。「お父さんは、変えるぞ。って言う」って答える旦那。

一緒やん🤣🤣🤣
義父は義母によく怒鳴ったり否定したりしていて夫婦仲は悪い。義父は完璧なモラハラだと思う。

私たち夫婦が仲悪いのは、そこからの影響も大きそうだな〜。

うちの家族は絶対テレビを変えない。同じ部屋に来て一緒なものを見始める。それで「これって、〜なの?」と聞いてきたりもする。
しばらく見て、興味がないものなら諦めて違うことをし始めたり違うとこへ行く。
見たいものがあるなら「これ見てる?見てないなら変えていいか?」と聞いてくれる。

私は、こういう環境で育ったから違うんだろうな〜。環境の違い。

でも、これを家族じゃない人に置き換えた場合、旦那側の言い方はイラッとさせるよね?つまり、おかしいよね?環境違いもあるけど、礼儀おかしいよね?

コメント

夫も勝手に変えます😇
いや見てただろって戻しますが😂
実家はなにか他にない?から
見てるからもしくは変えて探すです!
見てる人がいるならジャンケンか
スマホで見てます😂

• えみ

えみ

勝手にはありえませんね!
    そういえば思い出しましたが、うちの旦那は前までは「変えるね!」と言うのと同時にもう変えてるので、勝手に変えてると一緒でした。もしかしたら昔よりは成長したのかもしれません🙃
    それでも納得できませんが…😶‍🌫️
    ちなみに、今日の「変えるね!」のあと私が「は?見てるよね?」と言うと「え、これリアルタイム?録画じゃないん?」…と録画なら変われよ的に言われるのも第二イライラポイントでした🤯🤯🤯

たしかに今の時代はスマホで見れるからまだ諦めつきますよね😂だから、旦那のようにそこまで相手に変わってもらう必要ないでしょ?ってさらに思います🫠もう愚痴しか出てきません🤣

• 12月8日

うちは専業主婦で日中見れるので、夜は夫優先です🤣
でも、昼間見れないならおかしいやろ!ってなります。

• えみ

えみ

たしかに日中などのこともありますね!私はフルタイムなので余裕がないですね〜😅
    そして今回はリアルタイムでのドラマを真剣に見てたんです〜💦
    リアルタイムじゃないにしても、おかしいやろー!ってなりました😂💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

育った環境の影響は大きそうですね😅
一言あるにしても、変えるね。で変えられるのはビックリします笑
明らかに見てなければ全然良いですけどね。
どちらにしても、自分が付けたテレビじゃないものから他に変える時は見てなさそうでも、見てないなら変えていい?ですね。うちは。

• えみ

えみ

ビックリしますよね🤔💦何度か言ってることですが、旦那は逆ギレするので、自分のことおかしいとは思ってないのかもです🫣💦
    そうそう!あきらかに見てなければ「見てないなら変えるね〜」くらいで、ぜーんぜんいいんですけどね〜😇

とりあえず、その言い方はないでしょって旦那に伝えたら、逆ギレして「いや、録画かと思ったから言っただけやろ!」と言ってました。

へーんなの〜🤫

• 12月9日