※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

39週の初マタが、下腹部痛や痛みの間隔が短くなり、病院に相談したが前駆陣痛か不安。子宮口は閉じており、赤ちゃんの頭も下がっていない。焦っている。

これって陣痛でしょうか?
現在39週の陣痛待ち、初マタです。

今日の17時過ぎに悪寒と下腹部痛があり、トイレに篭ると下痢でした。ただそこから2〜3時間念のため間隔を測ってみると、2〜30分毎に下腹部痛があり、トイレに行くもそこまで出ず、というのを繰り返しました。20時から22時までは1.2回痛くなる程度でしたが、22時過ぎからまた20分毎に下腹部痛がありトイレに篭ってます。

先程経過を病院に連絡したところ、恐らく前駆陣痛だと思うが様子見て気になるようであればいつでも来てくださいね、と言われました。まだ全然我慢出来る痛みのため、間隔が安定するまで様子を見ようと思ってはいるのですが、これって陣痛でしょうか😂下腹部痛の間は全く痛くも何ともない時もあれば、鈍痛がずっと続くときもあります。

ちなみに一昨日の検診の際の内診では子宮口も全く開いておらず赤ちゃんの頭もまだ下がってないねーと言われました。おしるし、破水も今のところなしです。ただ赤ちゃんの頭と体重が大きめのため、次回検診の判断で誘発になるかもね、とは言われました。

初めてのことで分からず焦っております😅
先輩方のご意見お待ちしております🙏

コメント

言われた通り、前駆だと思います🤔

20時から22時の時点で
間隔も空いてますし
今のところ不規則ですので
これから規則的になれば
陣痛だと思いますよ🤔✨

ミク

まだ前駆かなとは思いますが私も下痢感から陣痛につながったので気になるうちから陣痛カウンター使い続けるといいですよ❤️

私は上の子の時、前日の検診で
よくて子宮は指一本開いたかなー
予定日過ぎそうだねー
と言われて次の日産みました❤️

はじめてのママリ🔰

私 10月に2人目産みましたが
前日の検診で子宮口 あいてないねーまだかなーって言われた
次の日に陣痛きて病院いったら4センチ空いてて、病院ついて3時間で産まれたので
急に産まれそうになってもおかしくないと思いますよ!
不安なら行ってみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛かもですが、いつ陣痛が来てもおかしくない状況ですね!!

私のときは痛みが出てきて病院に行ったら『前駆陣痛だねー、子宮口はまだ開いてないけど1週間以内には生まれるね』と言われた次の日の夜中にトイレ行くのも這ってしかいけないような痛みが来て、病院に連絡したらすぐ来てくださいと言われ、付いて4時間くらいで出産しました!!

病院の先生が夜に陣痛が来やすいと言っていたので、気になることがあったら病院に遠慮せず確認取るといいと思います✨

元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
お体をお大事にしてください♪

まま♡

不規則なので前駆かな〜と思います✨
私は2人とも前駆の2日後に出産してます♡
あと少し頑張って下さい❤️‍🔥

こん

わたしも子宮口1センチ、まだ下がってきてない状態から
陣痛きて一気に進みました!
前駆陣痛も一切なかったのでびっくりでした〜!

そういう場合もあるので、
気になったらすぐ病院に連絡してくださいね!🥹