※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

家族全員が体調不良で、妊娠中の女性が看病に不安を感じています。一人で生きる選択も考えるほど辛い状況で、幸せを大切にしたい気持ちと苦しさが交錯しています。

すみません。
気持ちがいっぱいいっぱいで、吐き出させてください。
批判はご遠慮いただけますと幸いです。

我が家で、体調不良が続いています。
娘の嘔吐、息子の下痢、旦那は腹痛と悪寒・・・
私は今妊婦で、後期つわりなのか胃腸炎なのか、私も体調不良です。
自分の不調は頑張って耐えられるのですが、人の辛そうな様子を見ているのが昔から耐えられません。家族の辛そうな様子は、特に心が苦しくなってしまいます。皆さんもそうかもしれないですが。
看病しなきゃいけないときも、不安すぎて、励ますどころか私が落ち込んでしまいます。
辛そうな様子をすべてもらってしまい、一緒に辛くなってしまう。頼りになりません。

こんなことなら、結婚もしなければよかった。
ずっと一人で、自分の心配だけして生きていく選択をすればよかった。
妊娠中で不安定なのか、今回はそんなことばかり考えてしまいます。
普段は愚痴しかないけど、旦那も元気でいてほしいし。うるさいー!と思ってしまうこともあるけど、子どもも元気に遊んで笑っていてほしい。
きっと、一人になったらたまらなく寂しくなるはずだし、今の幸せを大切にしたい気持ちはあるのに、苦しくてたまりません。

コメント

deleted user

主様がとても優しいのですよ☺️悪いことじゃないと思います。ご家族はそうやって主様に愛されてて羨ましく思います。早くご家族が良くなりますように☺️

おさき

妊娠中だと余計不安ですよね😭

皆さん胃腸炎か何かでしょうか💧
医者に行ってるならとりあえず大丈夫かと思います👌

もし不安でも#8000とかありますし、救急外来だってあります❗️

ちょっと回答ズレてるかもですが…。

明日はお子さんの好きなテレビつけてあげて、一緒に見たり楽しんでください😄

旦那さんは大人なので、まあなんとかしてもらいましょう😅

皆様早く良くなりますように❗️