※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
お金・保険

生命保険の元担当からの連絡に困っています。信頼関係がなく、一緒に働くことも無理。連絡を止めたいが、旦那にも関係するので悩んでいます。保険会社で働く方に、連絡の仕方について相談したいです。

ある生命保険の元担当の事ですが、、、
連絡きても既読スルーするか、はっきり言って連絡とるのをやめるか、、、
皆さんの意見を聞かせてください。

前、入ってた生命保険の元担当の人から最近、保険の事で連絡きて、子どもの学資保険や医療保険について資料送りますって言われたのですが「今の保険で満足してます。
資料送られても契約するつもりないんで」ってキッパリ断りました。
しかし、その生命保険の会社は大手で安定してるし時短もとれるし、その元担当は年だからその元担当の人の顧客をあげるから給料もある程度はもらえるから働こうって言われました。

正直、その元担当の人は苦手というか大嫌いなので(笑)一緒に働くのは無理です😅
役所の人から、それをしたら身の危険を感じる可能性があるからやめたほうがいい。って言われた事があるのですが、その言われた事をしたほうがいいって元担当の人は真顔で言ってきた事があって💦
その時からその元担当の人に対しての信頼もなくなってしまったので出産後しばらくしたら解約したくらいで😅

こういう経緯があるので、その元担当の人には
役所からこういう事を言われてたのに真顔でやったほうがいいって言ってたけど、何かあったら責任とれるんですか?責任とれないのに平気で無責任な発言をされてすごく不快でした。そしてそんな人から保険入るつもりないし一緒に働く事は無理です。もう連絡してこないでください。
ってはっきり伝えて連絡とるのをやめようと思ってますが、
旦那さんの元担当でもあったので、こういう話をすると旦那さんにも連絡がいきそうなので悩んでます😅

もし保険会社で働いてる方いましたら、配偶者にこんな話がありましたって電話するか教えていただけたらな。って思います💦

よくわからない文章ですが、読んでいただき、ありがとうございます🙏

コメント

ゆちゃ(29)

ご主人に先にyuzu様が担当者にこういう電話をする。もし連絡来ても無視して

と言うのはどうでしょう??

後は保険会社の方にクレームの電話がいいかと

• yuzu

yuzu

先に旦那さんに話すのもいいですね!!

ありがとうございます😊

• 12月9日
ママリ

連絡来ても無視する、それでもしつこいのであれば、保険会社にクレーム、ですね。
旦那さんにも共有して、連絡来ても無視するでいいと思います。

• yuzu

yuzu

旦那さんに共有しとけば無視できますね!!

ありがとうございます😊

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

営業なので無視で大丈夫ですよ。
無視なんて日常茶飯事です😅

興味ないならキッパリ断って大丈夫ですよ✨

• yuzu

yuzu

無視は日常茶飯事なんですね😅

ありがとうございます😊

• 12月9日