※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
家族・旦那

警察呼んだ方がいいですかね?先程息子が荒れて旦那に対して蹴ったり、軽…

警察呼んだ方がいいですかね?

先程息子が荒れて旦那に対して蹴ったり、軽く押したりしてました。
それでも辞めないから私にしつけがなってないとキレて実家に帰れと行ってきました。

帰らないなら旦那が子供連れて1月からしばらく行くからと。

離婚考えてる為行かれると困ります。
黙って帰る為息子はここに居てもらわないとです。

息子が泣いたり旦那に怒って荒れてます。

数日でも避難出来るとこ警察は提供してくれますか?

コメント

あちゃん

警察を呼ぶというのが
息子さんが蹴ったりしたからですか??

はじめてのママリ🔰

なんのために警察を呼ぶのですか?避難ならホテル行けばいいですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやホテル行けばいいですよね…

    • 12月8日
deleted user

なんで警察ですか?💦

旦那さんがDVなど暴力してるわけでもないですし、警察に相談してもどうにもならないですよ😭

ままん

5歳の息子さんですよね?
そんなことで警察呼ばずに
実家に行くか
ホテル行くかして下さい

deleted user

何で警察?
シェルターは余ってないですよ。
命の危機にある人に空けておいてください。

ママリ

息子さんが暴力を振るうから警察を呼ぶんですか?
旦那さんからの暴力なら相手にしてくれると思いますが5歳児の反抗に対しては何もしてくれないと思います。

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうですね。
    今日は色々積み重なりパニックになってたんだと思います。

    • 12月8日
チョコパフェ


息子が私に対しても酷く、首絞めてきたり叩いたり、今日はいつにもまして酷い為嫌になり、市役所とかはもうやってないしどこに相談したらいいんだろうと…

実家は飛行機乗らないと行けません。
ちかったらいってます。
限界過ぎてきついんです。
どこにに避難したくても出来ない。

はじめてのママリ🔰

その状況だと警察は動かないので息子さんと一緒に実家に行くのが1番良いかもしれませんね💦
息子さんは何故パパを蹴ったりしてしまったのでしょうか😭?
痛いことはしたらダメだと言っても伝わらなそうですか?😣💦

deleted user

5歳のお子さんと避難したいって事ですかね?
それは、実家に帰るか実家が無理ならホテル取るとかじゃないですかね😣

5歳のお子さんに旦那さんが暴力振るうなら警察も話を聞いてくれますが…

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうです。

    旦那にお金取られてというか給料貰っても家賃半分、そこから支払いに足りないからとお金を貸してるためホテル代なんてないんです。

    そうですね…

    • 12月8日
はじめてのママリ

警察は子どもや貴女に手を出して怪我をさせた、など命の危機を感じるときに相談しましょう。

身をおく場所が必要なら、ホテルか、実家に帰るのもありです。
本気で離婚したいなら、
どこまでも、冷静にならないといけないです。

子どもが荒れてるのは、ご両親の様子を見て、混乱してるのもありますよ。
旦那さんも、躾がなってないと、親の立場でありながら、他人のような言い方ですね。

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    分かりました。
    離婚は本気でします。

    冷静にならないとですがここ数日睡眠不足からか疲れからかおかしかったです。

    そうですね。
    本当です。
    めんどくさい事は嫌いなので人任せです

    • 12月8日
あちゃん

警察は殺さない限り
動かないと思いますが
息子さん発達に問題
あったりしませんか??

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    療育通ってます。
    離婚を考え色々動いてるため何か感じ取ってるのか、保育園でも荒れてて、迎えも早くいかないとなんです。

    • 12月8日
  • あちゃん

    あちゃん


    そうなのですね🥲
    もしかしたらそういう子は
    敏感なので感じ取っているのかも
    しれないです🥲

    • 12月8日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    私もしんどく、辛いんです。
    息子が苦しんでるのも見たくないです。

    旦那は怖い為簡単に明日実家に帰るとか出来ないんですよ。
    モラハラで追いかけてくるだろうし、不動産屋からメールがしつこく来てたのが頭にきて、電話の相手にてめぇ今から面もってこいよ、ボコボコにしてやるとか、しつけーんだよと言ってました。
    物に当たって投げてきたりするので何するか分からないので慎重に水面下でいかないとなので私もストレスがすごいです。
    仕事もしてる為疲れてプチパニックになってたと思います…

    • 12月8日
  • あちゃん

    あちゃん


    旦那さんがそんな感じなので
    あれば怖いかもしれませんが
    子どもさんの為にも実家に
    逃げた方がいいと思いますが🥲

    • 12月8日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    したいのですが、離婚も考え色々動いてる為必要な書類を用意しないと動けないんです。
    警察にも過去相談はしてるので、私にも子供にも手を上げたら警察に相談します。

    • 12月8日
ままん

避難ってなにから避難したいんですか?
息子さんがチョコバフェさんにも
暴力ふるうなら結局避難したところで
なにもかわらないと思いますが…
暴力ふるう息子にキレる旦那から
避難したいってことですか?
そんなことされたら
怒るのは当然なので
旦那さんと話し合って
今後のことを決めた方が
いいと思います。

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    怒るというか怒り方が押さえつけて、やめろよとか言っててそれに対してやめてくれる?といったら旦那がキレて私に暴力振るおうとしてきました。
    俺のやり方に文句言うなら怒らないからとか、仕事辞めるからとか言ってました

    • 12月8日
ママリ

子どもの暴力についてなら
警察ではなく児童相談所や
保健師さん、療育の施設などに相談された方がいいかと、、
警察もそんなに親切じゃないですよ🥲

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうですよね。

    療育は通ってます。
    知的障害、発達遅れがあります。

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    ご自身の実家には帰れないですか?

    • 12月8日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    飛行機の距離で帰るのも離婚の準備をこっちにいる間にしないと、帰ることはまだ考えてません。
    旦那は何するか分からなく怖い為簡単には動けません。

    • 12月8日
deleted user

警察呼んでも来てくれないんじゃないかな…何からの避難ですか?こども連れて実家に帰るのがいいと思います。飛行機の距離でも😢

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうですよね。
    相談聞いて終わりそうですよね。
    今は夜勤行って居ないため落ち着きましたが、俺が倒れたら私の親に100万でも200万でも1千万でも請求するからなと私のせいにしてました。
    自分非を認めないカス男なので、子供の前でおもちゃ箱掴んで投げようとして大きい音たててびっくりさせ、子供が旦那に押したりとか叩いたりしてた為怒って、しつけがなってないと私も怒られ、夜勤行ってる間どういう教育してるんだと言われました

    • 12月8日
くまくま

返信コメント見る限り、なんか旦那さん幼稚ですね…
結局は暴力、暴言でしか勝てないんじゃないですか💦
まず警察は動きません、民事不介入です🙅🏻‍♀️
事件となれば別ですが。
旦那さんが怖い&水面下で動きたいなら、今は何もしないのが1番だと思いますよ。
避難場所を探してますが、避難場所に旦那さんが来ることはないんですか?実家には来ると返信コメントにあるので…。
とにかく逃げたいのなら、少しでも早く離婚準備を終わらせて実家に逃げるしかないかと思います😭💦

  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    本当幼稚です。

    そうですね。
    何もしないというのは普段通り生活して仕事も行って、実家は引越しするので、住所非公開にします。
    離婚届け不受理手続きもしてます。

    冷静に準備を終わらせるしかないってことですか?

    • 12月8日
  • くまくま

    くまくま

    皆さんへの返信コメントを見る限り、実家に行くことも無理、ホテルに避難することも無理、離婚もすぐには無理、とのことなので、それならとにかく早く離婚準備を整えてから逃げる。
    これしかないと思いますよ💦
    今、旦那さんを変に刺激するよりは、離婚準備を進める方が早そうです。

    • 12月8日
  • チョコパフェ

    チョコパフェ

    そうですね。
    分かりました。
    私も取り乱したりせず離婚準備を進めて行きます!

    • 12月8日