※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

クループ症候群で保育園に行くか悩んでいます。熱は下がり元気ですが、咳が続いています。保育園に行かせるべきでしょうか?

クループ症候群、いつから保育園に行って良いのでしょうか?

火曜日→熱38.7でお迎え要請、夜にクループのような咳
水曜日→熱37.5、病院を受診しクループと風邪の薬をもらう、1日ゆっくり過ごして元気になれば登園可とのこと、咳は出るが本人は元気
木曜日→熱なし、咳あり、本人はとても元気、念のため保育園もう1日休む

明日保育園に行かせるか悩んでいます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

変な咳がなくなれば大丈夫って言われたので少し咳してましたがいかせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    クループの咳は出てないので、明日の朝様子見て大丈夫そうなら行かせることにします☺

• 12月8日
はじめてのママリ

うちもクループなりました😭💦
少し咳していても機嫌よくて食欲あるなら良いのかなと思います☺️
ただ、うちはクループ悪化して喘息になりましたし、友人の子は入院していたので普通の風邪とは思わない方が良いと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜、また変な咳をしていたので今日も休ませました😣
    本人めちゃくちゃ元気そうですが😂
    悪化するとそんなに酷くなるんですね💦週末までゆっくり過ごして良くなってくれるといいなと思います😣

• 12月9日