※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

糖負荷検査で高値が出て入院し、明日からインスリン治療が始まることに不安を感じています。食事制限や努力が無駄だったのか悩んでいます。前向きなエールをお願いします。

糖負荷検査で1項目、4オーバーで引っかかり管理入院となりました。
今日から分食で血糖値を測り始めたのですが、朝食後130台になってしまい明日からインスリンと言われました‥

今日は血糖値測定7回の度に採血もされ、消灯前にやってきた主治医からは明日からインスリンね、と淡々と説明され‥

昨日入院し始めたのに明日からインスリンと言われ心がついていきません‥。
インスリン打つのが怖すぎます‥

糖負荷検査引っかかってから糖質控えめにして、毎日玄米ご飯やオートミール、鶏胸肉ばっかり食べてたのにつらすぎて😭
意味なかったのかな‥

気持ちを前向きに切り替えたいので経験ある方エールをください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今何週ですか?!
私もオーバーしてそうで怖いです💦

n

インスリン打ってますが慣れてくると割となんでも食べられますよ❣️
食べる順番とかでも全然変わってきます🥺頑張りましょう❤️

はじめてのママリ

インスリン打ってないのですが回答してしまってすみません💦
自分も今妊娠糖尿病で食事療法中です。
自宅だとパンひとつとってもタンパク質多めのやつにしたりゴリゴリに対策してご飯食べてますが、管理入院などで病院の入院食になったら自分も超えてしまう気がします…
管理入院やインスリンはかなり病院によって基準が違うみたいですね…ももさん頑張ってきた食事療法が意味が無いなんてことは無いと思います!HbA1cなどにもその頑張りの結果は出てそうですし…🤨

• もも

もも

ありがとうございます😭
    白米180gとか、蒸しパンとか出てくるしそりゃ上がるわ!って感じです笑
    この1ヶ月パン我慢したのはなんだったのかな‥
    総合病院なので厳しいのかもしれません。赤ちゃんのためですもんね。
    採血結果何も聞いてないので値に反映されているか聞いてみます😭😭

• 12月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

玄米や全粒粉パンや蒸し野菜やサラダチキンを出してくれー😭って感じですね…
    妊娠糖尿病の段階でメンタル落ちてるから優しくして…😭ですね

• 12月9日
  • もも

もも

助産師さんは優しいのですが先生が淡々としててほんとやられてます‥😭

• 12月9日
そらまめ

私も管理入院(1泊2日)してすぐの昼食で150出て、夕飯からインスリンね🙂と言われ、ごねました😂
いや、まだ家で食事管理もやってないし、血糖値測って生活もしてないのに、たった1回病院の昼食食べて測って「はいインスリン」と言われてもー😩😩
ってなりましたが、インスリン生活1ヶ月、慣れました😂
打ってても120こえるときあってちょっと不安です😣

• もも

もも

ごねたくなるのわかりすぎます😩
    インスリン打っても全然効かなくて追加されるとか言われてまた憂鬱‥
    食事の時間が苦痛でご飯食べてると勝手に涙が出てきます😭😭
    血糖値測るのも慣れてきましたしきっとこれも慣れますよね😭
    早く前向きになりたいです😭

• 12月9日
  • そらまめ

そらまめ

結構ごねました😂その度に「おなかの赤ちゃんを思うと…」と言われ、人質に取られた気分でした🙃
    病院の白米とか残してました😝
    今は家で血糖値測りながら食前にインスリン打ってます。分食指示もあって、元々あまり食べないタイプだったのに、食べなきゃ!ってなってしまって太ってきました😩
    血糖管理だけじゃなく体重管理もしないとなので余計苦痛です💦

• 12月10日
  • もも

もも

わかりすぎます!それ言われたらどうしようもないですよね‥
    インスリン打つから炭水化物減らすと低血糖も怖いですし食べなきゃと思うのですが、私ももともと夜は炭水化物抜きとかしてたので辛すぎて😭
    こんなフードファイトみたいな生活続けたら太りますよね😭
    家帰ってできる気がしないのでご飯減らしたい‥

• 12月10日
  • そらまめ

そらまめ

今まで朝はパンとコーヒーだったのが、サラダ追加、タンパク質追加で圧倒的に食べる量が増えてて😇しかもそこでお昼までの間に分食はさんで…。えっ、太るよね😇?ってなってます😂
    おなかすいてなくてもご飯食べ、炭水化物にたどり着くまでに満腹…。そして低血糖😂😂😂
    今までおなかすいたら食べればいいや~な感じだったので、決められた時間に食べないといけないのがしんどいです😩

他の方へのコメント見たのですがお米180gも出るんですね😢そりゃ血糖値高くなりますよね💦わざとか😡って言いたくなります😂

• 12月11日
  • もも

もも

わかります!なんなら朝食べない時とか、夜は炭水化物抜いてたりして‥その食生活が悪かったんですかね🤣
    1人フードファイトしててほんとつらくて😩
    180とか旦那でもお腹いっぱいですよ‥先生に言ったらちょっとは調整して良さそうだったので残してみます笑

• 12月11日
  • そらまめ

そらまめ

食事管理難しいですよね😭💦
    私も今までは夜とかおなかすいてなかったら食べない時もあって、でも今はおなか空いてないのにインスリン打って食べてて疑問でしかないです😇しかも夜も分食あるので、寝る前になんか食べてて😂何これーってなってます😂😂
    明日健診なんで食べ方聞いてみようと思ってます😂

• 12月12日